HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4w5d 胎嚢確認出来ず...

4w5d 胎嚢確認出来ず、出血あり

2012.5.11 19:36    2 5

質問者: 雫さん(34歳)

こんにちは。
不妊治療二年で初めて妊娠検査薬の陽性を見ることが出来ました。

ただ、高温期17、18日に生理の終わりかけ位の赤黒い出血があり、19日目の今朝、どろっとした血の塊が出ました。

本日病院で診察を受けるも、胎嚢は確認できませんでした。

出血は今ほとんど止まっていますが、先生からは来週5w5dで胎嚢が確認出来なかったり、それまでに生理並みの出血があったら流産と考えるよういわれました。

4w5dで胎嚢確認出来ず、その後確認出来た方、出来なかった方、出血(おりものに血が混じる程度でなく、はっきりとした出血)があって妊娠継続できた方、出来なかった方、体験談をお聞かせ下さい。

一週間後の診察が今から待ちきれません。

尚、排卵日は確定してますので週数の誤差はありません。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4w4dで胎嚢確認できず、5w5dで確認できました。
その間に少しですが出血がありました。

ちなみに私も治療していたので、排卵にズレはありません。

主さんも1週間後胎嚢確認できるよう祈っています。

2012.5.11 21:51 18

はなこ(29歳)

私は4月下旬、4w4dで陽性判定を頂きましたが、その後断続的に少量の出血がありました。
生理並みに出血があったら病院に連絡して下さいと言われてましたが、いつもの生理の量とは思えなかったので一週間後の胎嚢確認まで待ちましたが、胎嚢は確認できず血中HCG値も200以下で、科学流産との診断でした。
2年近く不妊治療をして、初の体外受精で生まれて初めて陽性反応が出てとても嬉しかったのでショックでした。
夫と二人で泣きました。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
無事に雫さんの妊娠が継続されることを祈っています。

2012.5.11 22:11 15

こけ(35歳)

私は、去年妊娠初期に出血し産婦人科を受診しました。基礎体温表を付けてたので持参して受診したところ、最終生理日から計算すると5週目だから胎のうは、確認できるはずと言われてましたが子宮内に出血は見られるが胎のうらしきものは確認できません。このまま出血が続き生理2日目のような量があったら流産かもしれないのですぐ受診するようにと言われました。
少量の出血が続いてましたが1週間後に再度受診したところ胎のう&心拍確認できました。
その後も3ヶ月目に入るくらいまでずっと出血は続き一度は止まりましたが5ヶ月と8ヶ月の時に原因不明で1回ずつ出血したりもしましたが年末に無事出産しました。
主様も不安な毎日をお過ごしかと思いますが今は赤ちゃんも頑張ってると信じておだやかにお過ごし下さい。無事、胎のう確認できますように。

2012.5.11 23:02 15

ドンちゃん(39歳)

はなこさん
こけさん
ドンちゃんさん

為になる体験談と励ましのお言葉ありがとうございます。

今日は出血がまた少し始まり、胸の張りも弱くなり、基礎体温も少し下がり…と、悪い兆候ばかりです。

あまり期待し過ぎず、一週間、赤ちゃんの生命力を信じて過ごします。

少し先になりますが、来週の結果、また報告させて頂きますm(_ _)m

2012.5.12 19:15 18

雫(34歳)

もうどなたも見ておられないと思いますが、検索で来た方のためにも結果報告させて頂きます。

その後出血は止まり、基礎体温も36.7前後をふらふらしていますがガクンと落ちず、本日5w5dで胎嚢確認出来ました。
11ミリと少し小さめ?で、胎芽もまだ確認出来ませんでしたが、私のお腹に宿ったこの小さな命を大切に、強く信じていこうと思っています。

2012.5.18 10:35 79

雫(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top