HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 通水検査について教えて下さい

通水検査について教えて下さい

2012.5.11 20:10    0 1

質問者: モアさん(31歳)

長文ですがよろしくお願いします。

卵管造影検査で、左の卵管がつまり気味だとわかりました。
卵管を通すため、何度か通水検査をしてみましょうと言われ3回通水検査をしました。
私はネットなどで5回6回と通水検査をしているとおっしゃっている方も多かったので、そのくらいするつもりだったのですが、先生は通水検査はもう終わりにして、左からの排卵だった周期は逆側がキャッチしてくれるのを待ちましょうとおっしゃっています。

けれど、私は卵管の詰まっていない右からの排卵は不妊治療を始めてから一度だけで、あと全ては卵管の詰まっている左からの排卵で、それでも諦めずタイミングと、人工授精も3回チャレンジし、一年間妊娠しなかったので、逆側がキャッチしてくれるのをただ待つより、通水検査で前向きに治療しながら、左からだった場合は逆側がキャッチしてくれるのを期待する方がいい気がするのですが、どうなのでしょうか?
癒着しているわけではなさそうなのに、先生が通水検査での治療を早々に諦める意図が掴めず質問させていただきました。

皆様のご意見、アドバイスを元に先生と話し合いたいと思っておりますので、体験談やアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生によって考え方とか
違うのかもしれませんね。

先生に要望と質問として、
聞いてみることは出来ませんか?
私は「?」なことがあると、聞きにくいけど頑張って
先生に聞いていました、
家に帰ってから「どうしてだろう?」って
必ずもやもやするので・・・。

2012.5.12 07:14 17

ミンク(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧