HOME > 質問広場 > くらし > 今の時期、草津での服装

今の時期、草津での服装

2012.5.14 13:12    0 1

質問者: あんなさん(29歳)

今週末、一泊二日で主人と草津温泉へ行く事になりました。

そこでお伺いしたいのですが、
今の時期の草津は昼で15℃、朝だと9度くらいのようですが、ジャケット必要ですよね?分厚い冬物に近い上着の方がいいですか?

東京だと昼間は上着いらず、夕方でもカーディガンなど羽織れば問題ない感じですが、同じような感覚で行くと震えるくらい寒いですよね?

ちなみに、湯畑周辺散策と湯釜を見に行く予定です。交通手段は車です。

草津温泉は初めてなので、草津周辺に住んでいる方や草津に詳しい方がいたら教えて下さい。
お勧め観光スポットも教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

GW中に祖母のお葬式で草津へ行きました。

昼間は3〜4月頃の服装で日が出ていればジャケットは必要ないですが、朝晩は少し肌寒かったですね。
私は草津に近い叔母の家に泊まりましたが、布団はモコモコの敷きマットに毛布と羽毛布団でちょうど良かったです。

お車でしたら、念のため車内に春物のジャケットを1枚いれておけば安心だと思いますよ。

観光スポットはあまり分かりませんが、近くに道の駅もありますし、少し距離がありますが浅間山もあります。

週末晴れると良いですね〜!楽しんできてください。

2012.5.14 22:46 10

りっき(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page