婦人科

2012.5.15 12:06    0 7

質問者: まりさん(22歳)

はじめまして

私は妊娠希望などはしてなく独身です

病院で調べた訳ではないのですが私は妊娠しにくい体なのでは?と思っております

生理の量は多く2ヶ月に3回の頻度で生理がくるときもあります

生理痛もひどいです

基礎体温をつけても高温期はとても短く極度の冷え症です

また生まれつき体の粘膜が弱いといわれました

子宮検査も再検査になり今度婦人科へいきます

また腸があまり動いてないといわれました


今妊娠を希望している訳ではないのですが体の事を知りたいのです

血縁者の中には子供を産めない体の人もいます

自然妊娠は望めるのか それとも出来なかったり不妊症の可能性はあるのか

将来の為に改善できる事があるなら今から頑張りたい

それで妊娠希望はしてないけど自身が妊娠できる体か婦人科で調べてもらった方いますか?


今度婦人科の先生に聞こうと思っておりますが、調べた方のお話ききたいです

また妊娠を希望していないのに調べるというのは非常識でしょうか?

勉強不足で申し訳ありません

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

非常識じゃないと思います。
自分の身体のことだし、今異常を感じていらっしゃる様ですので妊娠云々にかかわらず受診したほうが良いと思います。

私は特に異常はなかったですが独身の時に生理が来なくて検査に行ったこと有ります。今後妊娠出来るか先生に聞いて検査してもらいました。

基礎体温表を持っていくといいですよ。

2012.5.15 16:42 12

アセロラ(30歳)

私は生理も重く、量もすごく多かったですが、主さんのように調べにいきませんでした。
で、実際結婚し、赤ちゃんが欲しくなったとき、簡単にはできず、初めて基礎体温をつけ、不妊治療をしました。
若いうちから自分の体を知っておけばよかったと思います。
だから主さんは偉いですよ!
なんでも早期発見、早期治療。です。
何も問題なければ、ラッキー。ですし
何か見つかっても、若い方が絶対いいと思います!
検査に行った。という内容じゃなくてごめんなさい。

2012.5.15 16:57 10

ともとも(33歳)

不安があるなら、受診をお勧めします。
婦人科って、気軽に受診しにくいですよね。
私も、かなり勇気が要りました。

私、30を過ぎてから結婚したのに、子どもは二人の生活を楽しんでからなんて呑気なこと言ってました。
当時は何のトラブルもなくすぐに授かる気でいたのですが、厄年頃から身体に変調を来し始め、それでも受診を渋っていると...入院することになってしまいました。
そして、不妊との闘い(涙)

ブライダルチェックを受けるべきだったと今でも後悔しています。
生理不順などと聞くと、ついつい「早めに受診した方がいいよ~」とお節介オバサンになってしまっています。

未来ある大切な身体、大事にしてくださいね。

2012.5.15 18:30 11

お節介(39歳)

婦人科の検査をお勧めしますが、どうしても敷居が高ければ、漢方医院に行ってみたらいかがですか?
漢方薬が保険適用で3割の値段で買えます。
冷え性や生理不順に対応してくれると思います。

2012.5.15 19:42 9

hiyopiyo(40歳)


みなさま貴重な意見本当にありがとうございます

婦人科へいくことを前向きに考えれそうです

共感していただいた方もご自身の事について書いてくれた方も本当にありがとうございます


お節介なんてとんでもない 知識が乏しいうちはお節介と考えてしまうかもしれませんが本当に女性にとって大切な事だと思います


漢方も保険が効くならと意欲がわきました


婦人科に少なからず抵抗はありますが、私なんて万人の患者の中の1人

少し注文の多い面倒な患者ですが、遠慮なく頼ろうかと思います


本当にありがとうございました

2012.5.15 21:51 7

まり(22歳)

私の友達もまだ妊娠の予定はない内に診察受けていましたよ。
丁寧な先生でいろんなお話をして下さり、基礎体温の計り方等教えて貰ったみたいです。

その友達は妊娠し辛いと言われたそうですが、この度めでたく妊娠しました。


全然非常識じゃないですよ!
親身な先生に診てもらえるといいですね(o^∀^o)

2012.5.16 04:23 7

あぁ(秘密)

私自身、生理にまつわるいろいろがあり、婦人科とは10代からのお付き合いです。

Drのお陰で、現在30代で2児の母です。

気軽に話せるDrに巡り会えますように!

2012.5.16 12:59 9

〆後に失礼(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top