HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床前診断しています。

着床前診断しています。

2012.5.15 14:18    2 15

質問者: コーサさん(36歳)

着床前診断されている方、これから考えている方、無事に妊娠、出産された方 いろんな経験されていると思います。
よければ お話ししませんか? 治療の知識やアドバイスなど お聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は着床前診断にて妊娠しました。
私の場合、着床前診断してから3回目でようやく妊娠に至りました。
1度目は化学流産です。正常卵でも生命力は関係しているみたいです。
妊娠したのはホルモン補充にて妊娠しました。
何か気になることあればおっしゃって下さいね。
体外受精プラス着床前診断なのでお金も時間もかかりますがめげずに頑張りましょう。
私は2回ダメだった時はさすがにめげそうになりましたがf^_^;

2012.5.16 05:38 14

ピンク3(30歳)

コーサさん、こんにちは。ゆうと申します。

私は着床前診断を受け、治療中です。凍結胚移植を2回して2回とも陰性、まだ妊娠はしておりません。

希望を捨てずに頑張ろうと思っていますので、コーサさんも頑張ってください。

具体的にお聞きになりたいことを書いていただければ、微力ながらお力になりたいと思います。遠慮せず、何でも聞いてください。

2012.5.16 07:00 13

ゆう。(37歳)

横ですが、
ピンクさん、妊娠されたんですね。
辛い想いをされていたのを知っている分、
他人ながら、とっても嬉しいです。
3回目ということで、お金も随分掛ったと思います。
でも実を結んで良かったですね!

私は、年齢を含め、悪条件が重なり先が見えません。
治療を続けるかは、まだ決めかねています。
皆さん、何度くらいまで挑戦されるのでしょうか?
私は、採卵2回、着床前診断1回で、
どん底の心理状態になってしまいました。
異常が複数だったこともあると思いますが…。


2012.5.16 07:01 15

みどり(秘密)

コーサさん、初めまして。大変読み辛いと思いますが携帯から失礼します。(我が家にはパソコンが無いため…すみません)

私は北九州で着前をして、2回目で二卵性の双子を現在妊娠中です。

着前に関して、なかなか情報が集まりにくいですよね。

微力ながらコーサさんのお役に立てたらと思います。

よろしくお願いします。

2012.5.16 10:16 13

ユズ(30歳)

ピンク3さん ゆうさん みどりさん ユズさん
はじめまして。お返事ありがとうございます。ピンク3さん ユズさん 妊娠おめでとうございます。体調はいかがですか?幸せの10ヶ月マタニティライフですね。ばんざいです。
私は29才の時 自然妊娠で授かったものの 胎嚢確認前に流産しました。それからしばらくタイミングをとっていましたが なかなか授からず 1年前知り合いの紹介で兵庫県神戸市のOクリニックに受診しました。受診してすぐに体外受精で授かりましたが8週目で稽留流産。3ヶ月後に再度 移植するも 化学流産。習慣性流産,不育症の検査をしてもらったのですが異常なし。夫婦の染色体も調べてもらいましたが異常なし。もう流産はしたくないと思い 着床前診断をうけることにしました。2回採卵して検査にだしました。移植は6月の自然周期の予定です。自然周期ってはじめてで 内膜がふかふかになるか心配です。私はホルモン補充でも内膜が薄い方でいつも6〜8ミリしかならず 何度か移植を見送ったことがあるので不安です。道のりは長いですね。ガンバリマス。

2012.5.16 21:02 11

コーサ(36歳)

ピンク3さん。 こんばんわ。質問です。
今 妊娠何ヶ月ですか?
正常卵でも生命力次第ってことは受精卵のグレードって よくても悪くても移植してみないとわからないってことですよね?
あと治療中、漢方とかサプリメントとか飲んでましたか?
体調いい時 お返事下さい(´-`)

2012.5.16 23:07 12

コーサ(36歳)

ゆうさん。こんばんわ。年齢がちかいですね。
2回の移植、陰性、つらかったでしょうね。お気持ちお察しします。
ゆうさんが おっしゃるように希望をもって過ごしましょうね。ゆうさんは今治療はどうなってますか? お休み中ですか?

2012.5.16 23:47 15

コーサ(36歳)

みどりさん。 こんばんわ。
私は 正直 お金のかかる治療ですから 何度でもできるとは思っていませんが お金と体力が続く限りはトライしたいと思っています。もちろん 心が弱ってしまえば 治療はできませんので 希望をもって過ごしています。
みどりさんのご主人様は なんておっしゃっているのでしょうか?先が見えないと確かに不安ですよね。私の今までの治療全履歴は採卵4回 着床前診断が1回です。

2012.5.17 00:28 16

コーサ(36歳)

ユズさん。こんばんわ。
今 妊娠何ヶ月ですか? ふたごちゃんかぁ…。うれしさも楽しみも2倍ですね。ユズさんは妊娠するために 体にいいこと 何かしてましたか?
移植はホルモン補充、自然周期どちらでしたか?
移植した正常卵はグレードよかったですか?
質問攻めですいません^^;

2012.5.17 00:41 13

コーサ(36歳)

コーサさん、こんにちは。コーサさんは神戸のOクリニックなんですね。私も、Oクリニックに通院しています。

31歳の時に初めて妊娠し、初期流産を2回、21週での死産を1回経験しています。4歳のロバートソン転座型ダウン症の娘がいます。
産婦人科学会の承認で着床前診断を受けようと申請はしましたが、承認には至らず、飛行機でOクリニックに通院しています。

私も内膜は薄い方で、ホルモン補充で2回凍結胚移植しましたが、内膜が8ミリ程度でうまくいきませんでした。ちなみに、ホルモン補充では、先生から倍量(エストラーナテープは4枚から始めて、デュファストンの場合一日12錠、ルトラールの場合は一日6錠)を処方されていますが、そんなトホホな結果です。その後前回は自然周期でやってみましょう、ということになったのですが、内膜が5ミリにしかならず、移植延期となりました。
今は生理待ちで、生理が来たらホルモン補充(当然今回も倍量)で3回目の移植にチャレンジする予定です。時期的には、多分コーサさんと同じ6月頃になりそうです。

お金も時間もかかって大変ですが、お互いに頑張りましょう!

2012.5.17 04:05 11

ゆう。(37歳)

私もコーサさんとゆうさんと同じ病院で検査をしました。
私の場合は、何事もなく息子を出産し、兄弟をと考え妊娠し、心拍確認後を2度8Wにて繋留流産しました。
1度目も2度目もたまたまだと先生は仰いましたが、自分自身納得がいかず2度目に絨毛検査で異常が分かり、夫婦の染色体検査で確定しました。
私も体外は2度、着前1回で検査に回しました。
私の場合は、自然の方が薄い感じです。
ホルモン補充した次周期に自然周期の移植で薄くなったのかもしれませんが、私の場合はホルモン補充の方が内膜は厚かったです。

3回目で妊娠はしましたが、胎動が分かるまでやはり不安はありましたよ。
脳裏に浮かぶのは又心拍が途絶えてしまうのではないかという不安が付きまといました。
今は何故妊娠しないのかと悩んだりすると思います。
私もそうでしたので諦めず頑張って下さいね。
コーサさん、ゆうさん6月ドキドキでもありワクワクでもありだと思いますが頑張って下さいね!
応援しています。

2012.5.17 06:06 9

ピンク3(30歳)

>今 妊娠何ヶ月ですか?

質問気づきませんでした。失礼いたしました。
私は来週には妊娠7カ月に入ります。

>正常卵でも生命力次第ってことは受精卵のグレードって よくても悪くても移植してみないとわからないってことですよね?

そうですね。私は1回目が6BBでした。
今回妊娠した子は5BBでした。
私も最初正常卵が出来て、移植すれば必ず妊娠すると思っていました。
殆どの方が1~2回でご妊娠すると聞いていたので、自分はそれには当てはまらなかった時はショックでした。
いつ妊娠するのか、このままお金だけがなくなっていくのではないか...の不安に苛まれました。

>あと治療中、漢方とかサプリメントとか飲んでましたか?

服用はしてませんよ。
鍼治療とかしたいなとは思いました。
移植前は葉酸は摂取していました。あとはルイボスティーを飲んでいました。


2012.5.17 08:41 10

ピンク3(30歳)

ゆうさん。こんにちわ。過去に流産、死産の経験 たいへんつらい思いをしてらっしゃったんですね。胸が痛いです。お子さんもいらっしゃるんですね。お互いに授かりたい気持は一緒ですね。
ゆうさんは遠方からで また交通費も宿泊費も けっこうきついですね。私は電車で30分ほどです。ラクさせてもらってます。

私もホルモン補充の時は2倍でした。テープも毎日貼り替えて お腹がテープで大渋滞ってこともありました。しかも かゆいし^^;
また移植を見送ることもあるかもしれませんが ピンク3さんのように笑える日がくることを信じましょーね。
ゆうさんが よければまた治療経過 報告しますね。


ピンク3さん。もう7ヶ月なんですか? わぁ(゚o゚ すごいぃ。 もうすぐ会えますね。私も早くいい報告ができるようガンバリマス。

2012.5.17 13:50 10

コーサ(36歳)

みどりさん、初めまして。
みどりさんも今治療中なんですね。この治療は、やっぱり年齢が若い方が断然成功率がいいので、私も焦っています。

私は、産婦人科学会の承認申請で2年以上待ったこともあり、治療を受けたくても受けられない時期が何年もありました。31歳で初めての妊娠で流産し、それから6年が経ってようやく着床前診断を受けられているので、今はいい結果が出ることだけを信じて、頑張っていこうと思います。治療を続けるかどうかは、もちろんご本人の自由ですが、後悔のないようにしていただきたいと心から思います。

ユズさん、初めまして。
ご妊娠、おめでとうございます。辛い治療を乗り越えて、ご妊娠されて本当に良かったと思います。双子の子育ては大変だと思いますが、頑張ってくださいね。無事に出産されることを祈っています。

ピンクさん、こんにちは。
ピンクさんとジネともになって、色々と交流できて良かったです。体調管理に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

コーサさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。
辛い経験も一杯しましたが、その経験があったからこそ、大変でも今通院や治療も頑張れているような気がします。
コーサさんは病院から近くていいですね。コーサさんもホルモン倍量なんですか…。お腹は、MAX16枚の時はテープだらけになりますよね(笑)私は、去年の9月から治療を始めたので、まだ真夏の治療は経験していないのですが、真夏にテープ16枚はきついだろうな、と今から想像しています。
お金はやっぱりかなりかかりますが、年齢的にも今がラストチャンスだと思っているので、40歳までは頑張るつもりです。コーサさんの6月の移植が上手くいくように祈っています。

2012.5.18 13:11 12

ゆう。(37歳)

6月の移植は延期になってしまいました。
排卵時 内膜が7ミリほどで 撃沈。

7月に 再度 自然周期で移植予定です。
今回はセキソビットを処方していただきました。
これで少しは内膜育つといいな。と期待してます。

2012.6.27 10:43 10

コーサ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top