HOME > 質問広場 > くらし > 彼の女をチラ見する癖の心...

彼の女をチラ見する癖の心理とは?

2012.5.15 15:43    9 28

質問者: まぁきさん(24歳)

初めまして。

皆様の意見を聞きたくて投稿させていただきます。ご意見いただければ幸いです。少し長くなりますが、聞いてください。

私には、2年半年付き合っている3つ年上(27)の彼がいます。

私はどちからというと嫉妬深く、私以外の女の子と無駄に関わってほしくないと思ってます。また、自分だけを見てほしいです。

彼も私と同じ考えなので、異性の友達と連絡を取り合ったり、会ったり話したりする事などお互い一切ないです。(携帯にも登録されてません。)
それが不満だと思う事もないです。

普段は優しくて良い人ですが、一つだけどうしても気になるといいますか、嫌だなと思う事があります。

それは彼のチラ見癖です。今はだいぶ気にならない程度まで治ってはきてますが、付き合う当初はとてもひどく、通りすがりの女の子をチラ見どころかガン見して歩いてました。
もちろん不愉快で、女の子が大好き何だろうなと思ってました。

私が一度、女の子を見る癖について指摘すると、自分ではそういう癖がある事に気づいてないようでした。いわゆる無意識です。

ですが、その後、あまり見ないように気にして治す努力をしてくれてます。
あれから二年が経ちましたが、何度もその件で喧嘩をし、別れたいと思ったりもしましたが、今はだいぶ治ってきてるので、気にしないよう私も努力をしてます。

男は女を無意識にみてしまうのは当たり前で、本能だと理解はしてるつもりですが、私の彼はすごくわかりやすく、顔や行動に出ます。

顔がにやけたり、きょどったり、私との会話中に言葉がつまったり。
あきらかにこの行動は、エロい事考えない限りそんな風にならないですよね。

見ただけで興奮するのは異常なんじゃないかとびっくりしてます。

気持ちがすぐ表情に出てしまうタイプなので、悲しい時、嬉しい時、怒ってる時、悩んでる時などもすぐにわかります。

多少、女を見てしまうのは仕方ないとしても、顔や行動に出てしまう彼を見ると、不愉快で悲しくなります。

今ではだいたい彼が見るだろうなと思う女のタイプははっきりわかります。
胸もとが開いている服を着てる人、ピチピチのGパンをはいてる人(お尻や足)、金髪のギャル、露出してる人です。

可愛くなくても、若かったりスタイルよかったりすると100%の確率でチラ見します。何度もみて顔がゆるんでます。反射的に女をエロい目でみてしまうのでしょうか。近くに女の人がいると緊張しているように思います。

女を何と思っているのか…

たまに、顔がよくない人や若くない人がGパンはいてたり露出してる場合でも見てます。

女なら誰でもいいのか理解不能です。ちなみに私はギャルではないです。

浮気をするわけでもなく、消極的で、自分から声をかけたりなど絶対にできませんし、しません。会話もよっぽど親しい人以外、続きません。
そういう性格なので、浮気するのはめんどくさいと言います。

ですが、そんな彼の言葉より、女をチラ見してにやけるといった行動が本物で、本当は浮気願望はあるんじゃないかと考えます。
なぜ表情にでるほど、見ただけで嬉しいのでしょうか。

私が何度も『他の女をチラ見するのは嫌だ』と言っているので、たまに私の目をみはらかってチラ見してる時があります。そこまでして女を見たいのかとがっかりしました。

彼は、にやけてもないし、何も思ってないし、誰の事を言っているのかわからないし、見てないと言い張ります。
無意識なんでしょう。

皆様にお聞きしたいのが、
1、こんな彼の行動は浮気したいからゆえだと思いますか?女好きなのは承知です。

2、皆様の彼が私の彼のような人だったらどうしますか?

3、もし、チラ見してくる男がいたらどう思いますか?

4、皆様の彼は気になるくらいのチラ見癖はありますか?

その他、たくさんのご意見お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人間誰しもそういったところは少なからずあるような気がします。
可愛い子、セクシーな人、カッコいい人、珍しさなどの理由があると思いますが、ジロジロ見るのは、私はマナーの問題だと思います…

1、こんな彼の行動は浮気したいからゆえだと思いますか?女好きなのは承知です。
→浮気したいからでは無いような気がします。女好きだとは思いますが。笑

→嫌です。いやらしい目をして欲しくないし、他の人(男でも女でも)をジロジロ見るようなマナーが悪い事はしないで欲しい。いつか「何見とんじゃ喧嘩売っとんのかー」とか誰かに言われてもおかしくないですよね。
私はまずジロジロ見ている彼に男目線で話しかけます。「おっぱいおっきいね」「綺麗な足だね」「足出してる子よく見てるよね?」。そうすると、自分が頻繁に見ていることを自覚するのではないでしょうか。
そして主様が彼をよく観察していることに気づくのではないでしょうか。

→嫌ですね。ワザと目線を合わせるか、見えないとことへ移動します…

→よく、人間観察してますね…笑

2012.5.15 17:37 20

ひとしお(29歳)

①浮気したいから、だとまでは思いません。
彼氏さんは女性とお付き合いするのはスレ主さんが初めてですか?
女性慣れしていない男性のイメージです。

②群をぬいて綺麗な女性や奇抜なファッションの女性を見てしまう事は
男性だけでなく同じ女性でもあると思いますが
女性なら誰でもかれでもニヤけて見るような男性は気持ち悪いので彼氏や結婚相手には選びません。

③チラ見されるくらいなら何とも思いません。
(女性なら男性の視線を感じることくらい少なからずあるものです)

④主人や昔の彼氏には
気になる程のチラ見癖はありません(でした)。
よほど綺麗な女性や変わったファッションの女性なら
同姓の私でもチラ見くらいはしてしまうと思います。

2012.5.15 18:00 19

レイン(29歳)

私と夫とでお答えします

1
エロ本見るのに似ています。
本能です。
浮気心は無いと思います。

2
あえて怒らず、悲しい顔をします。
そうすれば、察してかまってくれるかも!
それでも許せない時は謝ってもらいます。

3
無視です。
キモイです。

4
チラ見癖、ありません。
でもエロ本やグラビアも、悲しませたくないので、極力見ないようにしています。

2012.5.15 18:18 15

喜怒哀楽(32歳)

1.浮気したいわけじゃなく、好みの女性だと思わず目で追ってしまうだけだと思います。
例えるなら…
買う気はないけどブラ〜ッとウィンドウショッピングしていて、ふと好みの色柄の服に目がとまる…
みたいな感じでしょうか。

2.主さんの彼のような方が自分の彼だったら…別にどうもしません。
本人は自覚ないみたいだし、浮気してるわけじゃないですし。
どうしても我慢できないなら別れるしかないかなぁ、と思います。

3.ガン見されたら気持ち悪いですが、チラ見くらいなら気にしません。
というか、チラッと見られるくらいなら気付かないと思います。

4.チラ見癖はないと思います…というか、一緒にいて、いちいち彼の視線の先を気にしたことがありません。
私と喋るときは私を見てるし、買い物してるときは品物を見てるし、歩くときは足元や道の先を見てる…
つまり、普通にしてます。

というか、

>たまに、顔がよくない人や若くない人がGパンはいてたり露出してる場合でも見てます

これは失礼です。
美人や若い人にしか、服装の自由はないんですか?
いくら彼が他の女性を見てるのが不愉快でも、その女性を貶めるような発想をするのはレベルが低いですよ。
主さんの見た目や服装だって、誰からどう思われてるかわかりません。
女子中高生から見れば、24歳は「若くない」みたいですよ。

彼は主さんが良いと思って付き合ってるんでしょうから、自信を持ってればいいんじゃないですか。
あまり彼を追い詰めると良くないですよ。

2012.5.15 18:33 22

コロ(28歳)

ひとしお様>>
お返事ありがとうございます。

浮気したいわけではないとおっしゃってましたが、私の目を見計らってまでどうしてそこまで女の人を見たいのでしょうか。何の為でしょうか。

普通でしたら、彼女や彼氏がいる場合、他人の異性をいちいち気にしたり色目を使ってわざわざ見ようとしないですよね。例え綺麗な女性がいても、横には彼女がいるんですから見とれたり目で追うという事は、興味があるのですよね。
そんなに見てしまうのなら、チャンスあらば浮気するような気がします。
自然に目に入る分には構わないのに、わざわざチラ見したりにやけたり、きょどったりするのは女に飢えているのかなとも思います。いちいち反応しているという事ですからね。
ちなみに男性の前ではにやける事もきょどったりする事もありませんし、落ち着いてます。

彼女だけでは満足できていないからでしょうか。彼女も他の女も興味あるんでしょうか。

テレビ見てる時に、可愛い人やセクシーだったりグラビアがでてる時も1人でそわそわしてる気がします。

どうしたらいいのか困ってます。私が付き合っている意味があるのかわかりません。毎回会う度に嫌な思いします。

2012.5.15 18:48 19

まぁき(24歳)

レイン様>>

私も女慣れしてないのかなとも思いましたが、彼は今まで二桁まではいきませんが数人と交際はしております。
ですが、どの方も数ヶ月でお別れしており、長く付き合う事はなかったようです。
ふられる事が多く、彼の女をみる癖が嫌で今までの女は離れていったのかもしれないです。

確かに彼は、人間関係がうまくないように思います。付き合い方はわからなかったのだと思います。男性、女性問わず。

彼は男子校だったので、女に飢えているのかなと思いましたが、『他の女は全く興味ない、何も見てない』と一点張りで、自分では何のことを言われてるのか全くわからないそうです。

無意識の内に女に反応し、無意識ににやけて、無意識の内に頭がパニックになっているのだと思います。

自分ではわからないと言っているので、もう治しようがないのでしょうか。私さえ我慢してれば、気にしないでいれますか?

悩んでます。

2012.5.15 18:58 8

まぁき(24歳)

喜怒哀楽様>>

チラ見されるのは全然平気なんですが、チラ見してにやけたり、行動がきょどったりする事に違和感があります。

そんなに嬉しかったの?と思います。

チラ見しない男性もいますよね。
私が今までお付き合いした方は、周りの女に一切目もくれず、私だけを見て大事にしてくれていたので、今回不思議に思いました。

せめて一緒にいる間だけでもチラ見はやめてほしいと思ってしまいます。
不安になります。

2012.5.15 19:09 9

まぁき(24歳)

コロ様>>

女を見る事がにやけるほど嬉しがってる男の人をどう思いますか?
見て見ぬ振りできますか?
また、周りからみた場合、変な人だと思われないか不安です。昔は本当にひどかったので。

可愛くなくても(←彼の好みではないという事でした。失礼しました。)

2012.5.15 19:16 7

まぁき(24歳)

すみません、彼氏さんはチラ見どころかジロジロ見ているようですね。

女に免疫が無さ過ぎるわりに
彼女(主さん)ができて調子に乗ってる下品な男だと思います。

私なら今のような彼氏さんには嫌悪感をもちます。

色々な女性とお付き合いをして
少しは男っぷりをあげてもらわないと
今のままではお付き合いは無理です。

2012.5.15 19:23 6

チラ見でなくガン見(33歳)

うちの主人が同じような感じです。まぁきさんの彼との違いは、女の人を見た後、大体私に報告してくれることです。たとえば、夏になり肌の露出が増えてくると、「いい季節がやってきた!」と喜びます。胸がゆっさゆっさ揺れている女の人など見ると、非常に喜びながら、「見てみて!」といってきます。また、お尻の大きい女の人にも非常に反応します。はっきりいって、エロジジィです。

なので、彼に「見て!」といわれたときは、「胸だけで顔はきれいじゃないから、興味ない。」とばっさり切り捨てます。すると、非常にがっかりします。

また、エロ本やビデオも見ています。どうも胸の大きい人を見るのは彼の趣味みたいなので、こちらも何も言わずにいます。

ちなみに結婚前からこうでした。胸が大きい人を見たりするのは、男の本能だと彼はいいます。なので、浮気願望はないようです。

結婚して10年ですが、浮気はもちろん一度もしたことないし、これからもするつもりはないそうです。また、女の人と二人で出かけることもまったくなく、結婚してからは女友達とも不通になりました。私が仕向けたのではなく、彼がそうしました。会社で言い寄ってきそうな感じの人がいたことがあり、そのときは私にちゃんと報告してくれました。報告というか、ほぼ自慢でしたが。でも、本人にはそのつもりはまったくないようでした。

もちろんまぁきさんの彼とうちの主人が同じとは言いませんが、女の人をちら見するからといって、浮気願望があるということはないと思います。いらいらする気持ちはわかりますが、そのうち慣れると思いますので、ドンと構えていてはどうですか。でも、ところどころで釘を刺すのは必要だと思いますが。

2012.5.15 20:28 11

あぶ(秘密)

あの。チョット変わってると言われませんか? 主さんの恋愛観も、少々幼いと感じてしまうのは私だけなんでしょうか? この先歳を重ねていくと、抱負も変わっていくと思いますけどネ。

彼氏がチラ見している状況を、横から観察してるんですよね。 しんどいだけだと思います。 私自信はチラ見を意識的にする訳ではなく、主人もチラ見しているかどうか意識して見たことないですが、これから一生お互いしか見ない見れない状況って、浮気する訳ではないですが、精神的定義として決めつけられるのは女の私自身嫌です。 ゾッとします。 あまり行き過ぎると彼氏も嫌だと思いますよ。 だから喧嘩もしばしばなされるのでしょ。

彼氏さんのチラ見が露骨で下手くそなのか、主さんの観察が隙がなく秀でてるのか解りませんが、彼氏さんを見てお分かりの通り、男の人は女性を見ます。 人により強弱はあるけれど、彼氏さんだけでなく男は女を見ます。

但し、チラ見するしない関係なく、浮気はお金と機会が生まれれば男の人はするでしょう。 浮気願望がある人も多いでしょう。 けれども、浮気しない人が多いのは、相手にも選ぶ権利があるからです。(風俗に通うのは別次元の話しです。)

2012.5.15 20:40 22

蔦監督(34歳)

表し方は様々でも健全な男性は女性に敏感に成る動物です。
誰でもテレビの中でも街中でも常に見てますよ。只、自然に振舞えるか、主様の彼の様に挙動不審まで成るかの違いだけで、浮気願望とは全く別物だと思います。むしろ「男として健全な人」なのですよ。でも嫌な気持ちは分かりますよ。私も良くヤキモチ焼いて、一人で勝手に怒って喧嘩してましたが、男性側はイマイチそんな事で焼く気持ちは分から無い様で…いつも一人相撲でしたね。でも「彼女として嫌な気持ちに成る」事は伝えて知って貰うのも大切かも知れませんけど、癖ですから直ぐには無理ですね。もっと年齢を重ねてお父さんとして落ち着く年齢にも成れば女心が少し分かって来るかも知れませんね。
その様な気の長い話しはお嫌で、今直ぐにでも変わって欲しいのでしたら、主様も一度「胸空き、パツパツジーンズ」で挑戦してみては?

彼がどんな反応をし何と言うか…本音が聞けるかも知れませんよ。

2012.5.15 20:52 16

青空(38歳)

失礼ですけど…、中高生の考え方みたいですね。
他の女を見たらダメ。って私も中学の頃言ってました(汗)

もしかして…初めての彼氏とかですか?

ちょっと彼が可哀想に思います。彼を信じてないって事ですよね?
浮気したい男はさっさと浮気してますよ。

チラ見主さんはしませんか?
私はしますよ。それが異姓でも同姓でも。

女性だとスカートが短かったり、胸を露出していたり、足がスラッと長かったりしたら
「綺麗だな~」とか「これはないわ~」とか思いながらチラ見します。

男性だとイケメンだったり、背が高い人だったり、派手な格好だったりしたらやはりチラ見します。

で、旦那に(以前の彼氏でも)
「ちょっと、今の人スカート短すぎ!」とか「胸でかい!」とか「可愛い!」とか言って二人でチラ見してます。

チラ見なんてまったく何も感じません。

主さんみたいにガチガチで束縛してチラ見しただけで浮気心を疑ってたら、彼があまりにも可哀想すぎますよ。

あんまりガチガチにしてたら、ストレスから本当に浮気されてしまいますよ。

もうすこしスマートな恋愛をしましょうよ

彼に同情します…。

2012.5.15 21:18 41

あらら…(26歳)

読んでて、疲れる…(-ロ-;)
チラ見ぐらい許してあげて!

2012.5.15 21:37 16

う〜ん(33歳)

うーん…
彼女の目を盗んでまで女の子を見るのは、彼女に怒られるのがわかっているので、コッソリ見たいって事ですよね。
でも、態度が素直なんですね…。
盗み見から浮気に発展するかどうかは、彼が知らない女の子に声をかけていけるタイプかどうかじゃないですか?他に友達とのおつきあいはないんですよね?
どちらかというと、彼は本やDVD、盗み見るという行動で欲求をみたしているムッツリタイプ(ごめんなさい)かと感じました。人とのお付き合いが苦手なタイプの人で、自分の表情を隠せない人なんじゃないかと。

ぶっちゃけると私だったらそんなに欲求に素直な表情を隠せない人とデートは出来ません。お友達で終わりだったと思います。
でも主さんはそれを抜いても彼にいいところを見出して二年以上お付き合いされたのですから、その期間の愛情やいいところをよくご存知だと思います。
二年付き合って、マンネリ化しませんか?主さんから彼にアピールできる事もあるかもしれません!

もしくは、はたからみて彼をエロい人と思うだけで冷めてしまったのなら、二年もお付き合いしたのですから次に行くのもいいと思います!

お互いに、しっかりと友人を持ち、世界を広くされた方がためになると思いますよ。私は友達を大事に出来ない彼氏は嫌ですね。

2012.5.15 23:39 10

ひとしお(29歳)

お恥ずかしいですが…私の夫も同じタイプです。

1、浮気心はないと思いますよ。
声をかける事も出来ない様にな人が浮気をする為に女性を見てるとは思えませんし…本能的に好みの女性を見てしまうんだと、私は思います。

2、どうもしません。
その事だけで別れようか悩んだ事もないです。

3、イヤですね~。
夫と付き合ってる頃に、チラ見癖が直らないので本能なのか確かめたくて、ショッピングセンターで暇な時にチラ見してる人を探した事あるんですが、結構いてましたよ。やっぱり本能なのかな~と思ってしまいました。

4、夫が運転中だったら停止線を越えたりするし、ガン見してたら相手が気付く事もありました、なので運転中とガン見は注意してます。
今でもチラ見はしてますが、本人いわく目の保養らしく…直りません。
夫はわかりやすい性格でスグに顔に出ちゃいます、チラ見もあからさまです。
でも考え方で、わかりやすいから浮気もバレやすいです。
今はその様に考えてチラ見の件では私が諦めてしまいました。
ウチでは浮気を疑った発言をする事で夫が不快な思いをするので、自分の駄目なところを夫も理解してくれてると思って余計な事は言わない様にしてます(許せる範囲でですが)
その方が以前より上手くいってます。
浮気も心配ですが、彼の事を信じてあげる事も大切かとおもいました☆

2012.5.16 00:49 8

ポポ(25歳)

チラ見ではなくガン見様>>

女に免疫がないと私も思ってました。なので、何度か『もっと色んな女の子を知った方がいいよ、遊んでもいいよ』と言ってきましたが、彼自身は女性不信というのもあり、遊んだりするのはもういいと言います。
それに、過去には遊んだり色んな人と付き合ったりもしたみたいなので、私で最後でいいと言われました。

私と付き合う前は、浮気した事があると聞いてるので、彼がチラ見するこの行動が浮気に繋がるのではないかとハラハラしてます。
ただ見てるだけならいいのですが。

気になるくらいのチラ見はやめてほしいのが本音です。

2012.5.16 01:17 8

まぁき(24歳)

あぶ様>>

あぶ様の旦那様のような、はっきり口に出してくれる方だと重く考える事なく過ごせると思いますが、私の彼は見ても、心の中で思ってるだけで自分からは絶対に言ってきません。
見たでしょ?と聞いても、絶対見てないと言います。でもそれは彼なりの優しさなんだとも思いますが、一緒に楽しめた方が私的に楽です。

何どか、彼の目線の先にいた女性の事を『あの人可愛いね』『胸おっきいね』と私から話をふってみましたが、なんでそんな事をいちいち口にだして俺に言ってくるの?と言われました。

彼はもちろん、可愛いとか口に出して絶対にいいません。

それならニヤニヤしないでほしいと言いたいです。

2012.5.16 01:25 8

まぁき(24歳)

監督様>>

私がいちいち観察してるわけではないです。
様子がおかしかったり、にやけていたりした時に、何かなと彼の目線をたどったら見ていたということです。

チラ見といいますが、同じ人を何度か気にしてみているようです。

今まで付き合ってきた彼はそんな事なかったので、男はみんな無意識にみるというわけでもないように思います。

2012.5.16 01:32 5

まぁき(24歳)

青空様>>

確かに彼は不器用です。どうしたら女性が喜ぶかも全くわかってません。どうしたら嫌がるかも。だから彼も彼なりに悪戦苦闘してるのかもしれないです。

浮気に繋がらないのでしたら安心しました。

私が露出した格好をされるのは嫌みたいですが、Gパンははいてほしいそうです。

2年前と比べたらだいぶ治ってきたので様子をみようと思います。

2012.5.16 01:37 6

まぁき(24歳)

>浮気したいからではないと思います。
男の人の多数の人はスタイルの良い人だったり露出してる人を見かけると
無意識に見てしまうものだと思います。
>言っても直してくれないようだったら先を考えます。
>無視します。
>気付いてないだけであるかもしれません。
気にしたらキリがないと思ってます。
男の人ってそんな生き物なんだと思うしかないかも。

2012.5.16 01:46 8

クロ(秘密)

あらら様>>

説明不足ですみません。私は今までに何度かお付き合いしてます。
今までの彼とは違っていたので気になっています。
中学で恋人作った事はないのでわかりませんが、高校時の彼や今までの元カレと交際していた時は、チラ見癖などありませんでしたし気にした事はありません。
今の彼だけです。

女を見るなとかチラ見が嫌だとかそうではないです。
ただ、顔にだしてまで特定の女性をチラチラ見られるのが不愉快だと感じるのです。わかりやすいのでなおさらです。
その上見てないと言います。

束縛などしません。
ただおかしいので注意はしてます。
私がいちいち観察してる訳でもなく、あまりに気になった時に言うだけです。

こういう事は初めてだったのでどういう心理なのか気になって投稿いたしました。

ちなみに、彼の元カノも彼のこのチラ見癖に嫌気がさしてたようなので、私が異常なわけではないと思います。

でも、彼も自分の癖に気づいて治す努力をしてくれてるので見守ろうと思ってます。

2012.5.16 01:49 5

まぁき(24歳)

お互い自分以外の異性との関係がそんなに気になるなんて、大変なお付き合いですね。連絡することすら許さないのですか?2人だけの世界で疲れないのでしょうか…。

ちら見すごい人いますよね(笑)明らかに体を見ている人。浮気の心配よりも失礼だからやめてくれ!!って私なら言います。無意識にやってるなら職場とかでもしてるでしょうし、若い今ならまだしも30も超えたらキモイおっさんですよ。

ちら見する心理は興味からで、浮気心とは違います。おーいい体してんなぁってやつです。私は女ですが、目の前に叶姉妹や藤原紀香がいたら、同じ心理になってがん見してしまう自信があるので、気持ちは分からなくはないですね。男性にとって女性が性の対象でなかったら、まずお付き合いなんてありえないですし、そこは理解してあげて欲しいです。

自分だけ見てくれるのは、お付き合いでは盛り上がった一瞬。その先は信頼関係ではないでしょうか。そうしないと周りが見えなくなってしまいますよ。

2012.5.16 02:38 11

みみ(26歳)

こんにちは。

彼のその癖、そんなに気になるもんですか???

男は本能的に女を見てしまうものだと思います。
でも私たち夫婦の場合、主人より私の方が美男美女に反応してしまいます(笑)
『見た?今の人可愛いね~』『今の人えっろい!!』などなど…(^_^;)
もちろんイケメンもチェックしますが(笑)

大概は主人も気付いていて『見た見た!』と話したりしますが、たまに私しか気付いておらず『ちくしょう、見逃した~!』と言われることもあります。

なんかな…
浮気したいという気持ちはないんですが…
ただの目の保養です。

自分が男性に見られる場合は『まだ女として価値があるんだな、よしよし!』と思っています。

どうしても彼の行動が許せないなら、見てるなぁ~と思ったら『私の方が可愛いでしょ?』と聞いてみてはどうでしょうか?

『可愛いって言ってくれなきゃ許さない』とか(笑)

2012.5.16 03:46 11

ずやん(24歳)

チラ見する事は仕方ないと思いますけど、街行く女性を露骨にガン見して、にやけたりする男性って...。 私なら、そんなの彼氏したくないわ。以前の問題です。 一緒に歩きたくないです。笑

尚且つ、主さんが都度注意して治らないのでしょ。 主さんと付き合っていたいという気持ちがあるのに....余程の不器用か、根っからのスケベだと思いました。 人を見てニヤニヤする男を、わざわざ彼氏に選びます? まぁ、取るに足らないって事で、選ぶ場合もあるんでしょうけど。

露骨な格好や美人・可愛い・肉感的の女性が街すがら視野に入り気付けば、大人の男性なら間違いなく見ますね。 主さんは見る見ないに拘ってますが、視野に入って気付けば、意識的に見ますよ。 それが露骨か一瞬のチラ見で目立たないか、見てるように感じさせないかの違いだけです。

少なくとも、にやけたりする露骨な態度だけは、マナー違反と言うことで、辞めて貰ったら。

あ~。私も、時めくような男性をチラ見したい。

2012.5.16 08:58 7

角さん(30歳)

まぁきさんこんにちは^^☆

1浮気したいからではないと思います!もう、本当に癖なんでしょうね^^;

2うちの旦那は「見て♪せくしぃ~♪」「おっぱいでっか!」など私にも意見を求めてくるくらい見てます(もちろん、相手様が不快にならないよう気がつかれないように)。
で、私ものっかって「ほんまや~!」「見て!あの娘かわいい!」と便乗犯です(苦笑)。

3普通に無視!スル~です。

4チラ見どころかがん見です(苦笑)

要は、まぁきさんも気になってしまっているし、彼はそれに気がついてないし、というところですかね*今は直そうと努力してくださってるのであればいいんじゃないでしょうか^^*

焼きもちもたまにはかわいいですが、嫉妬しすぎもつかれちゃいますしね!も少し、肩の力を抜いて*

他の女子なんか気にならないくらい、まぁきさんが自信を持って笑顔で彼と過ごせるとよいですね☆

2012.5.16 13:08 10

たまく(26歳)

皆様、本当にたくさんのコメントを残していただきありがとうございます。光栄です。

お一人様ずつに返信したい気持ちではありますが、初めてこちらを利用し、手っ取り早い方法をまだよくわかっていない為、時間もなく、まとめてお返事させていただきます。

同感して下さる方、また気にするなという方、様々ですが、色んな意見が聞けて大変嬉しく思い勉強になりました。

私も彼も、お互い本当に親しい異性の友達はいません。結婚を前提にお付き合いしているので、同性の友達はいても、異性は必要ないと思ってます。それが私たちの付き合い方であり、不満にも思ってません。

彼は、イケメンではあります。高校時代(男子校)に他校の女子からすごくモテていた為(噂で聞いてます)、周りの女が自分をどう見てるのか気になり調子にのって女の子をチラチラ見て歩いてた時があるそうです。(高校時代から)
彼はおとなしい為か、中学まではいじめられていたそうです。だから尚更もてる事で一気に調子にのってしまったのかなと、自信がついたのかなと思います。
2年前は、『あの人俺の事をじろじろみてた』だの、自意識過剰なところがありました。もちろん思い込みの勘違いです。

それは勘違いだよ、と何度も注意してきました。今は、自意識過剰なところはほとんどなく、誰もあなたを見ていないと話し、あまり周りを気にして歩かなくなりました。それが少し治ったきっかけになったのだと思います。

彼は、いじめられていたトラウマで、もういじめられたくない、もてたいという気持ちが人一倍強くなってしまってたんだと思います。
そんな彼が、高校時代に人気になった事で、自意識過剰、ナルシストになってしまったと。

この2年、180度とまでは言いませんが、色んな努力をしてくれ、誠意を見せて変わってくれてるので今もお付き合いしております。
マンネリ化した事は一度もないです。
むしろ、時間がたつにつれ、お互い理解しあい、絆も深まってきて仲良くなっているように思います。
彼の事は大好きですし、彼も大事にしてくれるので別れるという言葉はでません。
嫌な事があっても、別れるのではなく、一緒に治す努力をしようと言います。

ただ、そういった彼の経歴からして、多少ナルシストになってしまった彼なので、誰にでも優しくしてしまう事もあります。他の女にも良い顔をしたり。かっこいいでしょ?と言わんばかりに。
かっこつけたり。

でも、そんな八方美人な彼は女にはもてませんよね。彼にも言いました。

顔がよくて、女によってこられやすいですが、すぐに捨てられてしまうタイプなので、性格面ではもてません。

たった高校時代にもててただけで、自分はかっこいいんだと思ってしまった彼に対して、皆様ならどう話をしますか?

よかったら引き続きお願いします。

2012.5.16 14:22 6

まぁき(24歳)

どん底から天国へ上った時の快感が、未だに人生の糧になってるんでしょうねー。そして「過去の栄光が忘れられない」…

過去の栄光を引きずってる男の人って周りにもたくさんいます。
でも、学生時代は一目置かれてたとか、若い頃はモテたとか語る男の人に限って、現状がパッとしない人が多いです。(彼氏さんは語ってはいないと思いますが)

昔はすごかったと知ったところで、誰も「へぇ〜そうなんだ!スゴイ!」なんて感心しないでしょう。幼い子どもならまだしも…。
いい男って、過去の栄光は過去としてどんどん捨てていける、現在を生きている、常に新しい自分に向かっている人だと思います。

お笑い芸人でもトップに君臨してる人達って、過去のネタはどんなにウケても絶対に繰り返さないし、自ら振り返る事もしないそうですよ(笑)。常に新しい「上」を目指しているからでしょうね〜。

それから、男なら浮気心を持って当たり前、モテたもん勝ち、と主張する同僚達の中で、一人だけ「自分の惚れた女は唯一で、一番も二番もない」と、ちょっとムッとしながら言い切った男性がいます。
一人の女性をしっかり愛して支えていくって、すごく男らしいじゃないですか。そういう人こそ「かっこいい」と思うんですが。

私ならうまいことその辺の話を散りばめながら話しするかなぁ。

まぁ、彼氏さんが「過去の栄光なんて、カス同然」と思えるくらい、主さんの事をいい女と思ってくれるのが一番ですよね!可愛げをなくさないで、彼氏さんを凹まさず、上手にリードしていければ…難しいですけどね。
この子と一緒にいると幸せ!って思ってもらうのが一番ですよ。

長々と、論点がずれてしまってたらスミマセン。

2012.5.17 12:07 9

ハチ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page