HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > せきをするたび、尿漏れが・・・

せきをするたび、尿漏れが・・・

2002.12.4 08:52    1 3

質問者: 臨月ママさん(30歳)

臨月に入るママです。風邪をひいてせきが出るたびに尿がちょっとずつもれてしまいます。今は整理用ナプキンで押さえてますが、咳き込んでしまうと結構ジョジョーっと出てしまいます。何度もトイレにいってはなるべく出してしまうようにしているのですが、圧迫されているので全部は出し切れないときもあります。
誰にも相談できずに悩んでいます。
どなたか、治す方法ありましたからお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです!38週の臨月妊婦です(さっきおしるしがあったばっかり)が、くしゃみのたびに、漏れてます(苦笑)

経産婦の友人にもいわれたのですが「もうここまできたらどーしようもできないから、まめにナプキンかえるしかないよね」だそうです。私もすっかりそのまま…もうすぐ赤ちゃんにも会えるわけだし、開き直ってしまいました。
(参考にならなくてすみませんが…)

2002.12.4 14:21 182

とっぽ(30歳)

 臨月では仕方ないですよ、それでなくても子宮が圧迫されて膀胱が小さくなっているので、頻繁におしっこに行きたくなるし、行ってもちょろちょろですしね、子供を産み終われば治るので、心配しないでゆったりと過ごしてください。

 私もナプキンで押さえてました。基本的にナプキンと紙オムツは同じ設計だそうですから、ナプキンで充分。マメに替えれば臭いも気になりません。
 おかげでおしるしが来たときに、下着を汚さずにすみました。

 わぁ、久しぶりに血を見たわ・・・なんて呑気に思ってましたよ(馬鹿)

 それより臨月で風邪を召したことのほうが気がかりです。できるだけ養生して、出産に望んでくださいね。

2002.12.5 00:59 175

みき(30歳)

こんにちは

そうですよね
でも、生理用ナプキンより、専用の尿漏れパッドがありますから是非使ってみてください
ナプキンは径血用ですから、尿のような水っぽいものをうけるのとはちょっと違うようです
径血と尿は量が違うので、ナプキンでは十分でない事もあるかもしれません

尿漏れ用のタンポンがあればと思った、お馬鹿なわたしです

2002.12.5 11:24 150

ととこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top