HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 中間妊娠判定の結果が。。。

中間妊娠判定の結果が。。。

2012.5.17 14:37    0 2

質問者: しょんさん(33歳)

胚盤胞移植7日目で妊娠反応検査でした。先生はうっすら反応あるんですが、多分厳しいだろうとのことでした。実は前回、前々回の移植のときの中判定のときに、うっすら反応あるんですが、うーん。。。との微妙な対応でした。なので、先生もまた同じ反応に、難しいだろうと終わったのだと思いますが、うっすら反応でて、本判定までに卵ちゃんが育ってくれている可能性はあるのでしょうか!?先生の口ぶりからは、少しの期待も持てない感じでした。。。
このような状況でも本判定で無事に妊娠できた方いらっしゃったら是非お返事下さい。不育の話もでてますが、アスピリンは服用してますが、ヘパリン注射はお金の関係でできませんでした。
やはりそれが原因でしょうか??凍結胚は後、一回移植分しか残っていません。それで最後にするつもりなので、できたら出来るだけのことはしたいと思ってます。もし、最後だけヘパリン注射したら、着床率は群と上がるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症の検査はされたのでしょうか?

私は検査の結果1つ基準値を超えていたので、
アスピリン、ヘパリンを併用することが決まっていますが、
ヘパリンは胎袋が確認できてから開始と言われています。

私の通う病院では中間判定がないので、アスピリンを飲んで
2週間待つだけです。不育症と知らず、何もしていなかった
時でも8週までは育っていたので、
結局は卵の質や力によるところが大きいのではないでしょうか。

2012.5.17 17:49 13

みさ(34歳)

みささん。
お返事ありがとうございます。不育でもちゃんと育ってくれたのですね。私はここ三回とも着床はしてるみよなのですが、妊娠までは至らず。。。先生は体質が数年前と変わったとのことを言われたのでそれが原因でこの結果なんだと思い、どうすることもできない悔しさだけがいつも残りました。でも、結局、卵の質や卵ちゃんの生命力ですよね。。ありがとうございました。

2012.5.18 07:38 10

しょん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page