HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > サバサバしてるから好き!...

サバサバしてるから好き!と言われて戸惑います。

2012.5.17 21:02    0 5

質問者: パーリッチさん(38歳)

3年の付き合いになるママ友から、ある会話の流れで言われました。

彼女はおべっかを使う人ではなく、始まりはママ友ですが、今は友達です。

だからこそ私はかなり本音で話しており、他のママ友には話さない愚痴や家庭のこと、時には他のママさんたちの行動で疑問に思ったことなども話してきました。

共通の人やママ友のことではなく、児童館や身近に起こったおかしいと感じたエピソードです。
悪口と思う方もいると思う内容も含まれます。
こんなことがあった、おかしいよね~などです。

義理の家族の愚痴も話してきました。
私の中では猫を被った自分ではなくかなり本性に近いダークな部分もある私で接してきたのに、その結果がサバサバしてる、、、

私の思うサバサバした人間はまさに理想像で、いつもニコニコ、細かいことにこだわらず、人を悪く言わず、明るく前向きな感じです。

彼女は私のどこをみてサバサバと格付けたのか謎でしょうがありません。

サバサバと思われているなら今後の私はダークな感情を出せない変なプレッシャーが出てきました。

私が彼女と友達でいる理由は、本音でなんでも話せるから、でした。
他のママ友には良識のある人として、毒舌が出かけてもぐっとこらえます。
そこを冗談として笑い会える似た感覚があると思って接して来たのでとまどっています。

皆さんは友達と友達である理由はどんなですか?

最後に毒舌など、冗談として言ってしまう私の性格の悪さで不快になった方がいたらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その方は恐らく、「サバサバ」と「ズケズケ」の区別がつかないのでしょう。
私が主さんの文章を読む限りでは ズケズケ と感じましたが。

2012.5.18 08:15 27

明(30歳)

3年お付き合いしてお友達は主さんの事を『好き』と言っているので今まで通りの主さんで良いんじゃないでしょうか(^-^)私の友人もサバサバしてます。もちろん愚痴も言いますし、時々本気でムキ~ッとなって熱く語ったりしますが最後はワハハ!と笑って終わるので好きです(笑)
主さんも私の友人と同じように愚痴でさえも楽しく話せる方なのでは?友人の中には本当に悲劇のヒロインのようにグジグジ悩みを相談する子も居ますが、そういう相手には聞き役に回るのでコチラが疲れてしまいます(^_^;)
私はまだママ友が居ないので主さんみたいな何でも話せるママ友が欲しいです☆

2012.5.18 08:25 23

ナップ(28歳)

これは私の感覚なんですが、これは違うなって感じたら、何から何まで真に受けないです。 友達同士の何気ない会話でしょ。

社交辞令なんかで、話しの流れから心にも無い事を言った事ないですか?

2012.5.18 08:47 9

ソニー(34歳)

かなり本性に近いダークな部分を含めて付き合ってきて主さんは気が合う、付き合いやすいと思われたんですよね。

主さんとその友達との考え方の違いではないでしょうか?

主さんが思うサバサバした性格と友達が思うサバサバした性格が違うのだと思います。

変なプレッシャーなど深く考えずに今まで通りに接すれば良いのではないでしょうか?

2012.5.19 11:18 14

サキ(27歳)

私の感覚の「サバサバ」している人とは、主さんが例をあげたような方もそうですが、今はダークな事を言っても、あとあとまでグチグチ言わない、他のママさんに「聞いた話だけど〜」と言わない、私なら腹が立ちそうな事を「仕方ないよね、アハハハ」と言える人も入るかなぁと思いました。
いつもニコニコ笑い飛ばせる人もステキですが、ステキ過ぎて私は疲れそう。
たまには本音でダークな事も言うけど、最後には笑い飛ばす人の方が、私もたて前を入れて話さなくていいので好きです。
あまり考えすぎず、きっと誉め言葉だと思うので、今まで通りの主さんで大丈夫だと思います。

2012.5.20 21:14 7

りょう(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page