HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認ができませんでし...

心拍確認ができませんでした。教えてください。

2012.5.18 12:57    0 1

質問者: まるまるさん(28歳)

なかなか赤ちゃんができず結婚3年目、
ようやく待望の赤ちゃんを授かった
『まるまる』と申します。

今通ってる病院の先生が診察のたびに
毎回違うため、人見知りの私は質問しそびれ
その度にモヤモヤしてしまいます。
昨日も病院にいってきましたが、
案の定モヤモヤし…。
次回の診察が2週間後のため不安で不安で、
ここで相談させてください。

昨日の健診で心拍が確認できませんでした。
生理周期から計算すると、
28日~30日周期のため、
4月4日排卵、4月18日生理予定日の
現在は8w1dになりそろそろ確認できても
いい時だと思いますが…だめでした。
先生もとりあえずまた様子見で
2週間後にきてとおしゃって、
私自身も赤ちゃんを信じて待つのみ!
ということも納得はしているのですが…。

ただ、そのあと先生がたぶん今は6wだからと
おっしゃったことがひかかっています。
赤ちゃんを望んでいたため、
基礎体温・排卵検査薬を使用しており、
排卵にずれはないはずなんだけど、
2週間も予定日がずれる、
そんなことはあるんでしょうか??

どなたかお分かりになる方教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるまるさん、
ご心配で仕方がないことと思います。

その気持ちわかります。私は最近7wで流産しました。その時に色々調べたところ、2週間成長が遅れたり、一番長い方で不妊治療をしていて3週間も着床が遅れていた方がいらっしゃいました。

それを見て
受精卵の個性によっては、稀にですが…成長が遅れることはあり得るんだなと思いました。

まるまるさんの赤ちゃんが無事に成長されることを祈ってます!

2012.5.18 16:02 24

ユナ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top