HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週2日心拍確認出来ず…。

6週2日心拍確認出来ず…。

2012.5.18 14:28    0 4

質問者: ごまさん(30歳)

先日、体外受精で初めて陽性になりました。
先週は胎嚢確認できましたが、今日診察したら心拍確認できませんでした。

正直、不安でいっぱいです。

普通は6週で分かる感じなのかなぁと思っていたのですが。
来週また診察です。

どういう気持ちで過ごすのがいいでしょうか?
ほんとはしっかりしなきゃなんですがー(+_+)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6週の診察の時に、胎嚢のみで心拍の確認が出来ませんでした。

私も体外受精なので週数にズレはありません。

次週の診察で、心拍が確認出来なければ厳しいと先生から言われ、その一週間はまるで生きた心地がしませんでした。
主さんのお気持ちよく分かりますよ。

なるべく横になって過ごし(というより、何もする気が起こらず…)ひたすら信じるしかありませんでした。

7週の診察では、怖くてエコーの画面が見られず、先生から「ちゃんと心臓動いてるよ」と言われるまで目を強く閉じてハンカチを握りしめていました。

スタートは不安な幕開けでしたが、その後は順調に成長し無事出産、もうすぐ一歳になります。

心配しすぎは良くないよと言われても、心配なのは当たり前、仕方がないですよね。
なるべくご飯はしっかり食べて栄養つけて、赤ちゃんにエールを送ってあげて下さいね。

無事に心拍が確認出来ることを私も、祈っています!

2012.5.18 16:18 14

みぃ(32歳)



私は6週の終わりで心拍が確認でき,今年の1月に出産しました。

とても不安ですよね…お気持ち痛いほど分かります。

私は3回流産を繰り返したので怖くて怖くてたまりませんでした。

でも赤ちゃんを信じ,いつも通りの生活をし,気晴らしに買い物に行ったりもしました。

無事に心拍が確認出来ますように☆


2012.5.18 18:22 9

かなえ(28歳)

私は7週3日で心拍確認できていません。そのことをパートしていた先の先輩に話したら
「大丈夫!私は9週まで分からなかったよ!」
とおっしゃっていました。

2012.5.18 19:39 10

りん(24歳)

主です。お返事ありがとうございます。

みぃさん、かなえさん、無事出産できて良かったですね。

りんさん、同じく待ちの間は緊張しますね。

同じように赤ちゃんを想い心配や不安な人は私だけじゃないんだって思います。

体外受精の場合は週のずれはなく7週目に確認できなければほぼ悪い結果になってしまうようですね。
私の先生は優しくてそんな感じのことは言わなかったけど・・・。
でも現実を受け止める覚悟もしなくてはとも思います。

来週までほんと長い1週間になりそうです。
なるべく食べれるもの食べて栄養取りたいと思います。




2012.5.19 10:56 16

ごま(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top