HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望です。排卵日後2...

妊娠希望です。排卵日後2週間以上経ってるのですが…

2012.5.19 22:06    0 1

質問者: クロネコさん(30歳)

妊娠希望です。クリアブルーの排卵検査薬を使い、5月1日夜陽性がでました。前回の生理は4月15日ー19日でした。いつもは32-34日サイクルですが3-4ヶ月に一度くらいの頻度でサイクルが狂い、45日周期になったりもします。
妊娠の可能性、あるのでしょうか。
仲良しできたのが28日、5月9日、14日のみですが、5月1日にでた陽性で、4月28日に仲良くした分の精子君が生きてくれたらいいなと思って今月は生理予定日に検査をするのが楽しみでした。(体温はつけていません…ズボラすぎて…)
5月の3日あたりから先週末(5月12日ごろ?)まで、左側の卵巣に鈍痛がずっとありました。
いつもは生理二週間前あたりから胸が下の方からはって固くなるのですが、今回は無く、15日から胸の上のほうが押すと痛くなってきました。おりものは変化が今回の周期通してほとんど変化なく、生理前の恒例の「ドバッ」とくるおりものも全くありませんが、ただ、5月11日あたりに卵白の様なおりものがドバッと一度あったきりです(でも彼の精子だとも…??無臭でした。)
あとは下腹部痛が1週間続いてます。いつもの生理前のイライラもまだありません。とりあえずこの「今にも生理が来る!」って言う感じの下腹部痛をのぞいては、生理がくる気配まったくなしなのです。
ほかは、4-5日前からコマネチライン(死語…スミマセン)が痛みます。一昨日からずっと快便だったのがいきなり便秘になり、おならが増えました。
そして立ちくらみがほぼ毎回。。。

今日現在、生理予定日一日前(34日周期として)なのですが、検査薬はファーストレスポンス(生理予定日の6日前から使えるものらしいです)がくっきり陰性、クリアブルーが陰性?かと思ったら1時間後にはくっきり青の陽性。でも判定時間すぎてるので、無視した方がいいんですよね…?

この時点で陰性なので、28日の仲良しで妊娠はもうなさそうですよね…??
排卵が検査結果に反して遅れて、9日の仲良しで受精してくれてたりするのでしょうか…? そうだとしたらこの下腹部痛はそれに関係してるのでしょうか。排卵痛は、排卵後におこるのでしょうか。今回の排卵痛があまりにも長かったので、期待しまくってしまいましたが、28日/9日どちらかの仲良しで妊娠の可能性はあるのでしょうか??

なんだかまとまらない文章で大変申し訳ありません。海外にいるので日付が一日日本時間より遅れてますが、ご了承ください…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵子が受精出来るのは、排卵後12時間程度です。
なので、可能性があるとすれば、28日の性交ですが、
タイミング的には可能性は低そうです。

便秘や下腹部痛は妊娠3週目くらいの代表的な症状でもあります。
とりあえず、次の生理が遅れるようなら検査をした方が良いとおもいます。
あと、妊娠を望まれるのであれば、基礎体温はつけた方が良いですよ。
今回も基礎体温をつけていれば悩む事も無かったでしょう。

2012.5.20 22:16 21

ベンチ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top