HOME > 質問広場 > 雑談 > フローリングにラグを敷い...

フローリングにラグを敷いた時のスリッパ

2012.5.20 15:46    0 5

質問者: renaチャンさん(30歳)

たいした事ではありませんが、教えて下さい。
フローリングにラグ等を敷いた時、玄関から履いたスリッパでラグの上も歩きますか?
ラグの手前でスリッパを脱ぎますか?
私はラグに寝転ぶので手前で脱ぎますが、義実家はラグの上もスリッパで歩くので、よそのお家がどうなのか気になった次第です。
また、掃除機をかける際、フローリングをかけた直後にラグもそのまま掃除機かけますか?(フローリングを掃除機かけた後、先っぽのブラシ?を裏返してみると、少し汚いような気がするのでいつも拭いてからかけるのですが・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じくラグの手前でスリッパ脱ぎます!
でもラグには寝転びません。(じゃあなんで脱ぐのだろう?とたった今、自問自答中です。笑)
ちなみに掃除機は全く何も考えずそのままかけてます。
そう言われれば少し汚いかも・・???(笑)
みなさんどうされてるのか私も気になります~^^

2012.5.20 19:25 8

うっしー(32歳)

私も脱ぎます!
そして寝転びます!!
掃除機はそのままかけますが、たまに埃が絡まって・・・
その時はいったん掃除機を掃除し(笑)またかけてます!

2012.5.20 23:05 7

そらまめ(33歳)

ラグの前で脱ぎます!ラグ以外の場所はずっとスリッパはいてるので汚れを移してしまいそうな気がして・・・。

以前友達が遊びに来た時、そのまま脱がずにラグに乗ってしまったときは心の中でアァァァァ~~!!   絶叫しました。笑

掃除機は主さん同様ヘッドの汚れが気になるのでラグはコロコロかけてます。

2012.5.20 23:42 5

かっぽうぎ(30歳)

うちは誰も脱ぎません。

2012.5.21 14:09 8

匿名(秘密)

ラグの上はもちろんスリッパ脱ぎます。
寝転んだりもしますし。
ただフローリングも一日おきに拭き掃除をしているので、掃除機の汚れなんかは気になりません。
実際には汚れているのかわかりませんが…。

2012.5.22 20:36 5

メロン(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top