HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラノバールと太田胃酸

プラノバールと太田胃酸

2012.5.22 14:57    5 7

質問者: じぇいこさん(33歳)

 ジネコ会員

子宮内膜症手術のため生理を早めることとなり、昨夜からプラノバールを服用しています。

今朝起きた瞬間からムカムカに襲われ食欲も無く、昼過ぎまで続きました。

あと9日飲まなくてはなりません。

我が家では太田胃酸を常備しているのですが、
併用は問題ないのでしょうか?

また問題無く併用して、ムカムカが軽減された方はいらっしゃいますか?
他にも市販品で効くお薬はありますか?

教えてください、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ病院に電話しないの~?
3分もしないうちに解決するのに(-"-;)

2012.5.22 15:25 16

とくめい(34歳)

処方してくれた病院に電話するといいですよ。
先生に電話を回してもらえるか、確認して、きちんと指示が頂けると思いますよ~^^

2012.5.22 15:42 16

緑のカーテン(36歳)

こんにちは!

まさに私も最近、プラノバールを飲んでいました。
そして、太田胃散も飲んでいました。

私はAIHのフォローでプラノバールを飲んでいました。
薬を飲む前から排卵後は、胸焼けが毎日のようにありました。
胃カメラもしたのですが、異常はありませんでした。
今、通っている婦人科の先生に相談したところ、
生理前症候群だと言われました。
太田胃散を飲みたいと相談しましたが、全然問題ないと
言われましたよ!
どうしても、心配ならきちんと先生か薬剤師に相談すると良いですよ!

2012.5.22 16:31 14

まさこ(33歳)

私もプラノバール飲んで毎朝吐き気にのたうちまわったので、胃薬勝手に飲みましたよ。
ネットで調べたらOKっぽかったので。。
病院休みだったし。

飲んだのは新三共胃腸薬です。楽になりましたよ~ 4分の1ぐらいの症状に軽減されました。ただ、酷い時はぶり返してきて1日2回飲みましたけど…。買う時一応薬局の薬剤師に聞いたら「分からない、大丈夫と思うけど…念のため主治医に聞いてください、無責任に答えられないです…」とのことでした。

後日、服用期間が終わってから主治医に聞いたら「いいよいいよ、どんどん飲んで」とのことでした。
次回服用することになったら病院で渡すよって言われたけど、最初から渡してよ!こんなに吐き気酷いなら説明あっても良さそうだったのに。って思いました。

2012.5.22 19:53 29

みゆ(29歳)

じぇいこ さん こんばんは。

私は、プラノバール を飲むと嘔吐してしまうので、
ソフィアA を処方してもらっています。

最初にプラノバールを処方された時に、
吐き気や嘔吐してしまう人がいるから、そんな時は
病院に連絡してください。すぐに薬を変えます。
と言われました。

病院に連絡してみたほうが、楽になりますよ。

2012.5.22 22:29 10

らっこ(39歳)

フラノバールの副作用ツラいですよね…
わたしも夜服用して、朝起き上がれないくらい吐き気がひどかったです。

初めて服用した翌朝は病院が休みだったのでネットで調べたりして、太田胃散を服用したら治まりました。

翌日、先生には「太田胃散を飲んでもらっても大丈夫ですよ」と言われましたが、一応吐き気止めをもらいました。

ちなみに次回またフラノバールを処方されそうになったときに副作用のことを伝えたらヤーズというピルに変えてもらいました。

あと9日もあるとのことなので、じぇいこさんも先生に話して吐き止めをもらうか、可能なら違う薬に変えてもらえるといいですね。

2012.5.23 06:31 11

よね(26歳)

 ジネコ会員

皆さん、アドバイスありがとうございます。
同じような方の体験談をお聞きしたく、投稿させていただきました。

薬剤師に相談したところ、太田胃酸はOK、以前に処方された胃薬と吐き気止めも併用して良いとの回答を得ました。

今日は服用3日目になりますが、大分楽になりました。
このままいけそうです。

いろいろな体験談をお聞きできて参考になりました。
ありがとうございました。

2012.5.24 10:39 5

じぇいこ(33歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top