HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > HCGの注射を打ちました

HCGの注射を打ちました

2012.5.23 13:33    0 5

質問者: あちゅさん(33歳)

卵胞が23ミリになったので、11時30頃プレグニールという注射を打ちました。
尿検査はマイナスでした。医師からは明日の夜タイミングをとってくださいと言われたんですが、尿検査が反応なかったから明日なんでしょうか?
先月は尿検査反応ありで、注射当日に指示があったのでなんでなんだろうと自宅に帰ってから不安になりました。
今日もタイミングとった方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はタイミング治療をしているときに、医師から「確率の問題だね」と言われたので、指示のあった日の前日からタイミング取ってました。

卵胞の具合によって「今日から」と言われるときと「明日から」とかいろいろでしたが、受精の確率が上がるならと、主人にも頑張ってもらいました(笑)


きっと、今日タイミング取ってもいいと思います。もちろん医師の指示通り明日もタイミング取って下さい。

ただ、連日は無理という方もいらっしゃいますし、そこはご夫婦の都合かな?と思いますよ(^-^)

2012.5.23 14:31 11

はる(30歳)

注射を今日打ったなら、24時間以内に排卵はすると思います。

23ミリですが、いつもどの程度の大きさでの排卵ですか?

人によると思うのですが、主治医がいつもあちゅさんの卵胞を診て明日のタイミングを指示しているなら、明日が一番効果があるのではないでしょうか?

ただ、注射を打っているので、今日から24時間の間の排卵って事なので、今日と明日でタイミングを取るのが一番確率は上がりますよ。

精子は2、3日寿命があるので精液に問題なければ、明日出来なくても大丈夫だと思いますよ。

でも出来るなら旦那様に頑張ってもらって下さい。^^

タイミング上手く取れるといいですね。

2012.5.23 16:21 10

さち(38歳)

はるさん。
レスありがとうございます。

迷ってしまいますね…
連日だとあまりよくないような気もするし、排卵が早まった時の事を考えると今日もタイミングとった方がいいかななんても思ったり。
プレグニール注射って、射ってから24〜36時間以内に排卵するで合ってますか?

2012.5.23 16:53 9

あちゅ(33歳)

さちさん。レスありがとうございます。

治療を初めて今期で三周期目になります。
一周期目は、24ミリで排卵。二周期目は2つ育ち28ミリと21ミリで排卵でした。
D18日です。遅めですよね。

36時間以内ではなく24時間なんでしょうか?

タイミング、本当に難しいです(-_-;)
先生に指示された通り明日だけにするか、今日明日頑張るか悩みます。
主人は2日くらいなら大丈夫だと思いますが、尿の反応がなかったから明日からの方がいいのかなと思ったり…
皆さん、排卵日付近でどのくらいタイミングとられてますか?

2012.5.23 19:27 11

あちゅ(33歳)

こんばんわ。
今期アタシも初めて注射しました。医師からは同じく(明日タイミング取って下さい)でした。前日.前々日の夕方から自宅で排卵検査したら陽性だったので…アタシも明日??って気分でした。
ちなみに先生は36時間以内に排卵と言ってました。
ですが、うちの場合は前々日にタイミング取ってしまった為、注射当日はタイミング控え医師の通りにしました。
3日連続はさすがに辛いと言われました(笑)

病院によって結構違うんですね。お邪魔して参考にさせて頂きました。

今日で注射からまだ5日たったとこです。
お互い期待して待ちましょう(^O^)

2012.5.23 21:08 9

あや(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top