HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 飲んでしまって 良かった...

飲んでしまって 良かったんだろうか?

2012.5.24 00:38    0 7

質問者: うーたんさん(38歳)

午前中に子供を連れて公園から家に着いた時に
丁度ヤクルトレディーの方が来て
「サンプルを家族分お配りしてるんです。いかがですか?」と言われ
何の躊躇もせずにいただいたのですが・・・。

後々(子供に飲ませてしまった後)考えてみたら、
今の世の中、すんなりもらって飲んでしまって
良かったんだろうか?と思ってしまいました。

深く考えすぎなのかもしれませんが
なりすましや、毒が入ってることも今の世の中ありえますよね。

私はヤクルトレディーってことで安心して
ありがたくもらって、子供に飲ませてしまったけど
こういうことは皆さんされないのかなとふと思いました。

皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

疑い出すと スーパーで売ってるものでも毒入りかもしれないし
自動販売機だって さいくしようと思えばできるし
きりないですよねえ。

まあ 気になるなら次回からはお断りすればいいだけだと思います。

私は 毒入りかどうかよりも 子供に外で食べものをもらって食べる癖をつけたくないので サンプル食品はお断りしています。
親は色々判断ができても子供にはムリですから。

2012.5.24 10:37 13

とめ(41歳)

私も前に頂いて飲んだことがあります。

親切な様な、でも半ば強引な様な感じだったので、つい貰ってしまったのですが、貰うだけで終了ってことは無いだろうな…と思っていたら、案の定「今日はどれを購入しますか?」という感じで毎週家に来るようになってしまいました。

多分試飲した=これから購入するという感じになるんだと思います。

最初は玄関に出てその都度断っていたのですが、買う気もなく、面倒になって居留守をしたら、すぐに来なくなりました。

ヤクルトレディの方には申し訳なかったのですが、面と向かって来ないでほしいとは言えませんでした…。

でも飲んでも問題はありませんでしたよ!

2012.5.24 10:58 6

あいみ(27歳)

そこまで疑わないといけない世の中なんですね…


私もきっと
なんの疑いもなく、ありがたくいただいてしまうと思います。

2012.5.24 12:05 9

匿名(秘密)

お子さんもスレ主さんも体調が今日現在問題ないならば、
飲んでも良かったのだ、と結論付けて良いと思う…。

私は…ヤクルトなら頂きます。喜んで^^)


なりすましの可能性ですか…。
うーーん。グリコ森永事件犯みたいのが、「なりすまし」で「ばら撒く」可能性。
誰しも被害者にはなりたくないので、自衛するのは良いでしょうけど…
そういう手の込んだ事件が起こる可能性は、現実的には極めて低いと思う。なりすましの準備も含めると、グリコ事件より複雑そうですから。。(グリコ森永事件は棚に置いて去っている。)

なにより、
犯人は、わざわざ顔をさらして直接、手渡ししてくるんですよね?

その毒入り商品事件は…怨恨の可能性が、高いと思います。
愉快犯はそこまでリスク(逮捕される危険性が飛躍的に高まる)を取らないと思うので。。

2012.5.24 12:32 11

緑のカーテン(36歳)

飲むこと自体大丈夫ですが、1カ月後くらいに、
「どうでしたか? お取り頂けませんか?」と確認に来ますよ。

うちの近辺では〇治牛乳も、宅配取ってくださいと見本の飲料を置いていきますが、再度来られてもどうせ断るので、もう最近は頂かないようにしています。

2012.5.24 13:33 8

たけちん(37歳)

うーたんさんの、スレを読んで…なるほど、怖い世の中だもんな。私も気をつけないと…と、思ってるところへ…

緑のカーテンさんのレス、面白すぎ→久々に声を出して笑いました。

2012.5.24 13:40 9

サクラルビィ(43歳)

話はそれますが・・。
祖母がちょこちょこヤクルトレディから買ってたんです。
祖母の急死後もいらしたので「亡くなりました。」と言ったら
「お線香をあげさせてください」と。
焼香後、ヤクルト製品を仏壇にお供えしてよいかと聞かれ、了承したところ、製品を並べて、全額代金を請求されました。

・・関わらないに限るな~。

2012.5.27 15:13 7

hiyopiyo(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top