HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティスイミング・ア...

マタニティスイミング・アクアビクス

2012.5.24 16:30    0 4

質問者: あじさいさん(33歳)

治療の末妊娠でき、現在14週のものです。つわりもおさまり食欲がでて困っています。
もともと運動が好きで安定期に入ったら夏になるので、プールでの運動を始めたいと思っていますが、プールでの運動は衛生面の心配などもあり、家族は心配しています。治療の末に授かったということもあるので余計だと思います。

そこで経験者の方の意見が聞きたくて投稿しました。
良かったてんや悪かったてんなど教えていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

衛生面で赤ちゃんがどうかなるとお思いですか?
少し考えすぎだと思います。

私も顕微で授かりましたが、マタニティスイミングしてました。
歩いたり水中エアロビクスしたり、少し突き出たお腹でクロールしたり。

常識で、マタニティスイミングの衛生面で流産云々の可能性は考えにくいです。なら、マタニティスイミングなんて存在しないと思います。

普通に考えたらそうですよね。

2012.5.24 20:48 11

花*花(41歳)

5年前の話になりますが同じ時期に妊娠した友人が
マタニティスイミングに通ってました。
心配されているように衛生面が気になって
16歳以上しか会員になれないプールで
休館日の翌日のプールの水の入替があったときに行ってましたよ。
休館日の翌日でも水が汚れている時が出てきたので途中で
通うのやめたって言ってました。

ちなみに私はマタニティビクスに行っていましたが
産院併設のものに通っていました。
毎回血圧の検査や心音チェックなどがあって安心でした。

2012.5.24 20:54 15

かんな(33歳)

不妊治療で授かり、マタニティスイミングに通ってました。
良かった点は妊娠中、あまり太らなった事や
スイミングのおかげなのかは分からないけど、お産が楽だった事。
あと、スイミングで妊婦仲間が出来た事ですね。
楽しかったです。

良かった点はあっても
悪かった点は無かったです。

楽しかったので、子供が生まれて6ヶ月から
さっそくベビースイミングに通いました。
子供はプール大好きっ子で、
お風呂で頭洗うのがとても楽でしたよ。
頭からお湯ぶっかけても全く平気でしたから。

私は衛生面で気にはしていなかったのですが、
特に心配するような事はなかったですよ。

2012.5.25 01:09 12

きき(42歳)

花*花さん、お返事ありがとうございます。いろいろと考えすぎているのかもしれないですね。家族とも相談して決めたいと思います。

かんなさん、お返事ありがとうございます。施設によっては管理状態が悪いところもあるかもしれないですね。一度体験をして、施設の状態を確かめたいと思います。

ききさん、お返事ありがとうございます。マタニティスイミングは良かった点が多かったんですね。私もすごく行きたくなりました。一度体験に参加してみようと思います。

2012.5.26 18:55 10

あじさい(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top