HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理中の便秘薬の効き目

生理中の便秘薬の効き目

2012.5.24 17:51    0 3

質問者: じゃりんこちーさん(33歳)

極度の便秘症で、辛くなったら病院から処方された漢方やサプリメントを飲んでいます。
生理以外の時は、ちゃんと効き目があるのですが、生理中(前)は同じように飲んでも効き目がイマイチになり、変にお腹が張ったり、出てもスッキリしなくて、連続して飲んでしまう日もあります。
特に生理中は、体に水分を溜めやすくなり、浮腫みや体重増加したりするのですが、このような便秘薬の効き方も関係するのでしょうか?

また、便秘薬以外で何かいい方法があれば教えて下さい。
(食物繊維やオリゴ糖は、逆にガスが溜まってしまい体質に合いません…)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

合う菌とか必要な菌とかって、人によって様々だから、効き目に差がでるらしいですよ。
私の場合はビフィズス菌が合います。
ヨーグルト飲料もビフィズス菌入りの物を選べば、間違いありません。

2012.5.25 08:44 8

ライラック(41歳)

食物繊維がだめというのはイー○ーファイバーなどのことですか?
それとも野菜から摂っていますか?
私はイモ類では催しにくいのですが、キャベツに火を通したものやスープにするとてきめん効きます。
ガスがたまっていた時期がありましたが、キャベツを食べるようになってからは気になりません。
あと、ジャンプしたらガスが出てました^^
それと食後にトイレに座る習慣を(出る出ないにかかわらず)つけるといいとも聞きました。
すっきりするといいですね。

2012.6.1 16:01 5

あのねのね(39歳)

主です。

かなり遅れた返信になり、大変申し訳ありませんでした。
せっかくアドバイスして下さったのに、失礼いたしました。

教えて頂きありがとうございました。

2012.6.27 12:47 4

じゃりんこちー(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page