HOME > 質問広場 > くらし > 自分だけの時間 何をしますか?

自分だけの時間 何をしますか?

2012.5.25 06:41    0 9

質問者: よもぎさん(34歳)

来月に息子2人(5歳と3歳)が、2泊3日で実家に泊まりに行く予定です。
息子達だけで実家に泊まりに行くのは初めてですが、父も母も息子達が泊まりに来る事をとても楽しみにしており、また息子達も父と母の事が大好きなので、心配はしていません。
実家までは車で1時間程の距離なので、何かあったらすぐに迎えに行くつもりですが、何しろ何年ぶりかの自分だけの時間。
息子達がいない丸一日。
何をして過ごそうか考えるとワクワクします(笑)
あれもこれもとしたい事は山ほどありますが・・
結局、だらだらーっと過ごしてしまいそうです。
主人と夜は居酒屋に行きたいねっと話はしていますが。

皆さんなら自分だけの時間があったら、どのように過ごしたいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よもぎさん おはようございます。
楽しみであり少し心配でもあり…ですね。
我が家も六歳の娘が3月に同じような状況で祖母の家に一泊ですがお泊りしたのでついでてきてしまいました。
私の誕生日もあり主人とコロッケさんのライブを見に行きその後居酒屋コースでした。一度電話してきてドキドキでしたが…また行きたいです!
よもぎさんも楽しんで下さいね(^-^)/

2012.5.25 08:18 7

玄米(45歳)

そうですね。
普段できない大掃除とか読書を貪るのもいいなと思いますが、
家にいたら結局ゴロゴロしてしまいそうなので、出掛ける予定を立てたいですね。

私なら、子どもと一緒に見られない大人の映画とか、舞台とか、コンサートとかで楽しみたいです。

2012.5.25 09:09 7

さくら(43歳)

よもぎさんこんにちは

子供達の初めてのお泊り☆
ちょっぴり心配な気持ちと、ワクワクしちゃう気持ちとですね!

寝るときに、フッとママ…って思い出すかもしれないけど
二人一緒だし、大好きな祖父母のお家ならきっと大丈夫ですよ♪
はしゃぎすぎてバタンキュウかもしれませんね☆

念のため、迎えに行く覚悟だけして、一人の時間、旦那さんとの時間を楽しんでくださいね!

私なら…
1日目はランチやお買い物や美容院など、普段はなかなか行けないところにお出かけして
2日目はただただの〜んびり過ごしたいです☆★

2日目の夜は電話が鳴る可能性アリなので、飲みに行くのは1日目がいいのかなぁ?
とかいって初日も分からないですかね(笑)

私までワクワクしちゃいました!
楽しんで下さいね♪

2012.5.25 09:25 8

おもち(30歳)

わぁ〜いいですね!!
夜の居酒屋もいいですね〜。旦那さんとひさしぶりのデートってことで、私なら映画とか、ゲーセンとか行きたいな。
うちはまだ0歳1歳なので、デートはほど遠いです…。うらやましいです〜☆楽しんでくださいね。

2012.5.25 09:32 5

ちくわ(28歳)

あら!素敵な話。
よもぎさんと同じ年だし、子供2人の年齢も全く同じです。

確かに夜は居酒屋ですね!!
子供が生まれてから、居酒屋なんて1度も行った事ないですから。

あとはDVD借りて、ゆっくり2人で見るのもいいですしね。

旦那と2人きりなんて、今までなかったから、なんか
逆に照れるなぁ・・

すみません、いつのまにか自分の妄想に入っていました(汗)

2012.5.25 09:58 8

ちゃらん(34歳)

ホットヨガに行ってエステして、
おしゃれして(ハイーヒール)映画を見に行って、
ディンクス時代に夫婦で通っていた
夜営業のみのレストランに行きたいです。
それで夜はDVDを借りて、主人とのんびり見たいですね~。
ちょっと夜更かしして「限界になったら寝る」という
不摂生もしてみたい。

よもぎさん、久々の自由時間を楽しんで下さいね!

2012.5.25 10:10 7

リサ(35歳)

わぁ~~それはワクワクですね!!笑
私も結婚記念日には息子を実家に預けて主人と出かけたりしていますが、その時は映画を観たり居酒屋に行く事が多いです。私なら一日目はそのように過ごし、二日目は子供を連れてくのが大変な新しいショッピングスポットなどに行って、一日ゆっくり買い物やランチを楽しみたいです。そして2日目の夜は家でのんびりと。
旦那様と久々の恋人気分ですね☆

2012.5.25 13:11 5

みゆ(32歳)

いいなぁ!!!
羨ましいです。

うちは3才2才の年子の姉妹が居てゆっくり買い物も外食もあまりできません。

自分だけの時間があったら、まずじっくり買い物に行きたいです。
それと主人とゆっくり映画を見に行きたいですね。
子供が生まれてから外でゆっくり過ごすことがあまりなくて。

あと居酒屋も行きたい!!!

よもぎさんいいな~。
ワクワクしますね。
楽しんでくださいね。

2012.5.25 14:25 8

ハーゲンダッツ(28歳)

みなさん、ありがとうございます(^-^)/
美容院いいですね。
時間を気にせず、のんびりとトリートメントまでしてもらおうかな。
主人とDVDを見ながら夜更かしなんて、新婚みたいですねー。照れますね。
2日目は電話がかかってくる可能性大なので、いつでも迎えに行けるように家でのんびりしたいと思います。
皆さん素敵なお返事をありがとうございました♪
皆さんのお返事を読んでいるだけでワクワクしてしまいました(^-^)

2012.5.25 21:33 6

よもぎ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top