HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 教えて下さい!基礎体温を...

教えて下さい!基礎体温を付けてタイミング療法となりました。

2012.5.25 10:49    0 4

質問者: あいさん(25歳)

はじめまして!
私は25歳の主婦です。

なかなか子どもが授からずこの間不妊の相談で婦人科を
受診しました。

まずは基礎体温を付けてタイミング療法となりました。

その受診した日がたまたま排卵日でエコー検査の時に
卵胞が確認されました。

先生には今日と明日ぐらいが頑張りどきと言われ
その日と次の日仲良ししました。

生理予定日が5月22日なのですが、
まだ生理がこず、

生理予定日から検査出来る妊娠検査薬を使用しましたが
陰性でした。

基礎体温は生理がきた日から付けて行く様にとありましたので
まだ生理がきていないのでまだ付けていません。

ただ体がほてっている感じがし、少し微熱もあります。
普段某サイトで生理予定日を予測しているので毎回予定日どおりに来ます。

検査薬では陰性でしたので、やはり妊娠の可能性はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬が陰性なら可能性はないでしょうね。
今回たまたま生理が遅れているだけだと思います。

2012.5.25 12:35 11

あゆみ(28歳)

生理予定日から検査できる検査薬で陰性なら、妊娠していない可能性の方が高いと思います。

なかには、検査薬に反応がでにくい人もいますが陽性にでる方が圧倒的に多いと思います。

もしかすると気にされているのでは?
今回、排卵をエコーで確認してもらい仲良くしたので可能性としては十分あるというのがご自分でもわかっているので、体が期待してしまって生理が遅れているのかもしれません。

でも、妊娠されているといいですね。

2012.5.25 12:52 7

さくら(36歳)

可能性がないかと聞かれ、「ない」ときっぱり答えられる人いませんよ。
だって生理が来てないんですから。
だけど、まだまだあります!諦めないで!なんて言う人もいませんよ。
だって陰性なんですから。
可能性としては「少ない」と言えるだけです。
よって、他人に聞く意味がないです。

2012.5.25 12:56 13

出た(32歳)

受診してみては?
生理が遅れてるのも、無排卵の可能性もありますし、妊娠の可能性もあります。
放っておくと卵巣が腫れたりしますし、妊娠を望むなら生理が来ないのを放っておいて良い事は一つもありません。

2012.5.25 20:11 13

ベンチ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top