HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠しない・・・悩むのは...

妊娠しない・・・悩むのはまだ早いですか??

2012.5.25 20:45    2 15

質問者: わんわさん(23歳)

こんにちは、初めまして。
昨11月に入籍し、今年の夏に挙式予定のものです。

入籍したころから、避妊はしていません。

一応排卵日前後くらいに仲良しをしているのですが、
毎月の生理に泣かされてます><
今月も、3日ほど予定から遅れたのですが今朝やってきました・・悲

9月、10月と仕事のストレスで生理が来なかったのですが(排卵してなかったようです)、11月には治りました。
婦人科の先生にも、11月~3か月分くらいの基礎体温を見てもらったのですが、現在排卵はちゃんとしているんじゃないか、とのことです。

まだ、赤ちゃんきてくれないよ~;;と
うじうじするには早いんでしょうか??

でも、まわりの子ができちゃった婚ですんなりとできていくのを聞くとなんだか心がさわさわします;‐;
それこそ1回でできたりする子もいます。

若い子ならすぐできるよ~みたいなことを周りのおばちゃんたちから言われるとこれまたへこみます。。。

旦那さんに相談するのもなんだか気が引けるし・・・
考え過ぎなのでしょうか><?

だれかにこの気持ちのざわざわを聞いてほしくて;;
できればなにかアドバイスなどないでしょうか??心が前向きになれるような・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あの…今妊娠したとして
挙式の辺りでつわりが出たら地獄ですよ?
最悪は大金払ってキャンセルですけどいいんですか?
妊娠したとして挙式の為に色々していて流産してしまったらどうするのですか?実際いますよ?
知ってますか?
妊娠したら新婚旅行なんていけませんよ?行かないのかもしれないですけど
結婚したばかりならまだ色々とやることがありますよね
落ち着いた生活をしてるわけじゃないのになんで焦る必要があるのでしょう?
例え今出来たとしてもこれからのスケジュールを考えると赤ちゃんが可哀想です
生理で泣く前に生活基盤を整えたらいいですよ

2012.5.25 21:28 81

二人目妊娠中(26歳)

子供さんを希望されるならぜひ旦那様も検査されるべきです。
うちは結婚4年目で主さんと同じく婦人科では異常なしで、タイミングをとっていました。
でも2年、3年とたっても出来ません。
毎月毎月生理がくるたびに余計にイライラハラハラしていました。
さすがにおかしい…と思い、しぶる旦那を不妊クリニックに連れていくと精子がほぼありませんでした。
自然妊娠は無理でこれから不妊治療を始めます。やっぱり男性に検査(精液検査)をお願いするのは言いにくいですが、最終的に負担があるのは女性です。
もっと早くしておけばと後悔しています。
まだお若いのでそこまで…と思うかもしれませんが、自分達に限って…という考えが甘いことを身を持って知りました
(結局私達は子供を授かるには100万近くかかることになります)
ほんとに授かる人にはすぐ授かるのに…
ケンカもしましたが、ずっーと穏やかに波のない夫婦生活はないですし(子供に限らずなにか問題はおこったりしますよね)絆を深めるきっかけになりましたよ。
一度旦那様と話し合ってみてはどうでしょうか。

2012.5.25 21:36 15

らぽっぽ(27歳)

基礎体温はつけられてるようですし、排卵日チェッカーを使ってみてはどうでしょう?
婦人科でも購入できますよ。

あとは、旦那様に問題があれば一人じゃどうしようも無いので、
一年位を目処にして検査に行かれてみては?

ただ、夏に挙式予定なら、せっかくの挙式ですし、ちょっと赤ちゃんは休憩して挙式に備えるのも良いかもしれません。
悪阻が重い体質だった場合はせっかくの挙式が台無しですよ。
切迫流産とかで安静や入院になれば挙式自体できなくなっちゃいます。

とか言いながら、案外、赤ちゃん赤ちゃんというストレスから解放されたとたん妊娠したと言う話もけっこうききますよ(笑)

早く赤ちゃん授かると良いですね。

2012.5.25 21:37 29

みき(39歳)

私は24歳で結婚して体温を毎日計り、排卵日検査薬、不妊病院での卵胞チェックなどのタイミングを取り妊娠するのに2年かかりました。

確かに周りからは「若いからすぐ出来る」など言われましたが2年出来ないとさすがに精神的に辛くなって来ました。

私の同い年の友達で3〜4年出来てない子は沢山居ますよ。

確かにデキ婚も多いですが、出来ない子も沢山いるし、まだ23歳なら結婚してから旦那さんとラブラブするのもいいと思います

2012.5.25 21:48 13

あゆ(26歳)

わんわサンこんにちは。

ただいまベビ待ち一年ちょっとのさくらと申します。
若いからまだ大丈夫って言われる事嫌何ですね。
分かりますよ。
私も一回目の結婚が22歳でよく言われました。
今は再婚して一年ちょっとです。
前回もなかなか出来ずに離婚。
今回もかなり焦ってます。婦人科にも通っていますがちゃんと行き始めたのは再婚してからです。なので30歳デビューでした。
わんわサンは偉いなぁって思ってついつい出てきてしまいました。
私が23歳の頃はそのうち出来るかなぁ〜とかまだ婦人科何て…。なんて思って行きませんでした。
今思えばその頃から婦人科を頼れば良かったと思います。
そうすればチャンスがもっとあったかもしれない。
検査をしても原因が分からず、やはりタイミングを合わせて数をこなさなくちゃいけない今、もっと早くから婦人科に行くべきだった。
そんな事を考えてジネコを見ていたので、わんわサンのスレが目に留まりました。

焦る気持ちよく分かります。
友達が…とか、一回で…とか、ホントに羨ましいですよね。
でもわんわサンは少なくとも私よりはチャンスがあると思いますよ。

あんまり思い詰めないで、今出来る事(検査とか)頑張ってみたらどうですか?

せっかくその歳で妊娠を希望出来る環境何ですから、なるべく早くいろいろ検査したらどうですか?
何かあっても治療したり時間に余裕あるんですから!
お互いに赤ちゃんを信じて待ちましょう!!

何か全然解答になってなくて、ごめんなさい。

2012.5.25 22:21 17

さくら(31歳)

こんばんは。
私は28歳で結婚して早、4年になりますが、子どもはいません。
私も早く子どもがほしいのですが、体外受精をしてもまだできません。
わんわさんはまだ23歳だから焦ることはありませんよ(^^)
排卵もしてるみたいですし、これからもタイミングはかってみてはどうでしょうか?式はまだみたいですが、式前に妊娠すると大変かと思います。妹が妊娠中に結婚式を挙げたのですが、体型は変わってしまい、ふっくらしたドレス姿を見ました(笑)
一生に一度の結婚式だからキレイにドレスをきたほうがいいかなって思います。
私の周りもみな、結婚してすぐ妊娠します。私もかなり焦りましたが、こればかりはどうにもなりません。一番ほしいものは手に入らない!って思ってしまいます。

お互い可愛い赤ちゃんに早く出会いますように。
最高の式になりますように(^o^)
頑張ってください☆
焦らずゆっくりね。

2012.5.25 22:22 15

まる(28歳)

こんにちは。
気になってしまう気持ち、よくわかります。
文が長くなってすみません。

私は1児の母で現在2人目希望中です。

1人目を望んだとき、避妊しなければ、すぐに出来るものだと思っていました。
だから、若い頃や結婚前にきちんと避妊しなくちゃって思ってたのですよね・・・。
でも私の場合、子供を望んでから、生理もきちんときていて、排卵日付近に仲良ししていても、半年経っても出来ませんでした。

周りの友達は、みんな子供が欲しいと思った月か次の月には出来てました。そういうものだと思っていた私は、すごく不安になりました。

不安だったので、すぐにでも子供が欲しいと思い、不妊治療の病院に行ってみたら、夫婦共々問題なし。なのでタイミングを毎月みてもらい、たまに注射をしたり治療を受け、1年3ヶ月で妊娠できました。
でも、先生に聞くと、治療は本来あまり必要じゃない状態かもしれないけど、より妊娠しやすくするために注射とかしてますと言われました。

治療を受け、妊娠しやすく持って行ってもらっていたのに1年以上かかったのです。やはり、子は授かりものだなぁと実感しました。

わんわさん、年齢とか関係なく、自分が不安に思ったら一度受診して相談してみるのもいいかもしれませんね。
今はまだ心配するのは早いよー!と言われても、授かっていないことに不安を感じてしまいませんか??
私も、半年出来なかったくらいではまだ早い?って自分では思っていても、やっぱり無意識に気になりだしてしまっていました。

私も最初は不妊治療してください!!といって受診したわけではありません。
子供が早く欲しくて相談にきました。と言いました。
そうしたら、そうなるようにこうしていきましょう!!とか必要な検査をしてくれました。
検査することになってから、主人にもしてほしかったので、話しました。主人は、私の子供欲しいオーラを感じ、快く協力してくれました。

検査して何もなければ、それはそれで安心ですよね(^^)

今はきっと、どうして授かれないのか??とか何か問題があるのか??とか・・・色々不安になってしまいますよね。
でしたら、その不安を安心に変えて、もう一度頑張ってみるのもありかなぁと思います。

私も2人目を望んで1年以上経ちます。
いつか授かれると信じお互い頑張りましょう!

うまく言えなくてごめんなさい。
わんわさん、大丈夫ですよ!!わんわさんのもとに可愛いベイビーが来てくれることを祈っています☆

2012.5.25 22:49 10

わかります!(33歳)

みなさんお返事ありがとうございます^^♪

とくに、

>ただ、夏に挙式予定なら、せっかくの挙式ですし、ちょっと赤ちゃ>んは休憩して挙式に備えるのも良いかもしれません。
>悪阻が重い体質だった場合はせっかくの挙式が台無しですよ。
>切迫流産とかで安静や入院になれば挙式自体できなくなっちゃいます。

・・こちらのコメントを見て、はっとしました!
結婚式は一生に一度ですものね!今はそっちに集中したいと思います^^♪
なんだか逆に、今妊娠しなくてよかったー・・とまで思いました><

何事もあせってばかりではいい結果は生まれませんよね♪

結婚式が終わってハネムーンも楽しんで・・・
それから、旦那さんとも相談していきたいです。

といいますか、まず旦那さんに妊娠の基礎知識みたいなものを教えたいです笑

彼は行為をすればできる、くらいにしか認識してないので(なにぶん周りができ婚ばかりなもので、簡単なものと思っているのでしょう)

先輩主婦のみなさまの色々なご意見がきけてよかったです^^
ありがとうございました☆気が楽になりました!

2012.5.25 23:29 12

わんわ(23歳)

わんわさん、こんばんは。
私も2年ほど前に結婚し、式の目処は立っていませんでしたが入籍だけしました。すぐにでも子供がほしかったわけではないのですが、幸いな事に一度避妊しなかったらその一度で子供を授かりました。昔生理不順で排卵してないかもと言われていたのでびっくりしました。式は諦めようと思っていたのですが義母の協力もあって行うことができました。その時妊娠7ヶ月でした。
わんわさんも式を夏に控えてるとの事、みなさんおっしゃるように今すぐ妊娠したとしても式はつわりの真っ只中だと思いますよ。一生に一度しかない晴れ舞台が気分が悪くて最悪、またはキャンセルになってもいいですか?
私は式を元々予定してなかった為、着れるドレスが限られたり自由に歩き回れないことに対してある程度諦めもつきましたが、わんわさんはせっかくその若さで普通に結婚して挙式を迎えようとしているのに、とてももったいないと思います。
私も結婚が遅かったため、友人の妊娠を聞くとどんどん取り残されてくようで焦る時期がありました。なのでお気持ちはすごくわかるんです。でも、わんわさんは23歳。結婚の年齢としては早いですよね。まわりのでき婚が羨ましいのもわかるのですが、私はその若さで普通に結婚したわんわさんのほうが羨ましく見えます。式の時に妊娠していたらでき婚だと思う人もいると思います。でき婚を否定しているわけではありませんが、印象はすごく違うはずですよ。若いお嫁さん、綺麗にドレスを着こなしてほしいです。
挙式まであと2,3ヶ月でしょうから、終わったら思う存分頑張ってください(笑)旦那様には気が引けるなどと言っていないで、これからは素直に相談したほうがいいですよ。現在基礎体温がしっかりしているようですが不安であれば検査などを受けてみて、少しでも早く授かるといいですね。

2012.5.25 23:39 10

みゆ(32歳)

夏に挙式予定で準備を始めているのなら本格的なチャレンジは挙式が終わってからにされては?
他の方も書かれてますが、仮に今周期に妊娠したとすると夏頃はかなり不安定な時期です。安静にしなければいけない状況になった時の事を考えて計画して下さいね。スムーズに出産までたどり着ける方ばかりではありませんよ。

2012.5.25 23:52 8

かなこ(31歳)

昨年4月に結婚式予定していました。しかし震災で延期。
その頃私のお腹には赤ちゃんがいました
関東住みですが震災の恐怖で切迫流産…
入院していました。 4月頭に切迫流産の出血により破水し
5ヶ月で赤ちゃんが亡くなりました。
悪阻の中結婚式の打ち合わせにも行ったのに…無理しちゃったのかな?
とかすごい自分をせめましたよ。

だけどその後9月に結婚式しました。
その翌月一回で妊娠発覚。来月出産予定です。
赤ちゃんってきっと待ってくれていたんだね。ママに綺麗な
花嫁さんになってほしかったんだね。とみんなに言ってもらえてます。

主さん。結婚式無事に終わってから赤ちゃんのこと考えませんか?
今は一生に一度の素敵な結婚式のことを考えてください。

素敵な結婚式になりますように

2012.5.26 07:47 11

みぃ(28歳)

私は昨年の2月に入籍したんですが中々妊娠する事が出来ず、不妊症かと本気で思ってしまいました。

ですが今月に妊娠が分かって無事に現在もお腹で成長中です^^

私が中々妊娠出来ずにやった事はマカサプリを飲んだ事です。
ネットで飲んですぐに妊娠出来たという意見を見ました。
半ば諦めモードで飲んだ二か月後には無事に自然妊娠出来ましたよ~!

本当にマカおすすめです!

2012.5.26 10:01 9

みなき(23歳)

生活基盤がしっかりしたら、きっと赤ちゃん来てくれますよ^^
私も昨年の6月に23歳で結婚し、今妊娠三か月です。
結婚して、普通の夫婦生活を送っているのに2年妊娠しなかったら不妊症の可能性がある。と聞いたことがあります。まだ結婚して日も浅いので、そんなに考えなくても大丈夫ですよ!
私は結婚前から不妊症の気があったので、結婚して少ししてから不妊治療に通っていました。だけどどうしても薬が合わなくて、途中でやめてしまいましたが、何がよかったのか……不妊の原因も解消し、自然妊娠できました。
焦るより、ゆったりとした気持ちで居たほうが、赤ちゃんも来やすいのですね、きっと。
挙式後に、赤ちゃん授かりますように!

2012.5.26 10:13 9

りん(24歳)

わかりますよ〜 7回ぐらい駄目だったってことですよね?
私もそうです。11月から本格的に始めましたが、基礎体温も検査薬も使って今回完璧!と思っても妊娠しなくて、すごく憂鬱です。

できた人は「いつかできるよ〜」「ストレスがなくなればできるよ」なんて言いますが、なぜこんなに気分が沈むかというと「これから先ずっとできないような気がして怖い」からですよね。。

ストレスなくなればできる人もいれば、いつかふっとできる人もいれば、薬が必要な人もいれば、高度医療受けなきゃできない体の人もいます。あなたがそのどれかなんて、今は分かりません。
だったら病院に行って調べてもらったらいいのでは。

行かなくてもできる人もいるけど、医療の力を借りなきゃできない人は、待ってる時間が結局無駄ってことになりますから。
何もなければ安心できますし、何もないように見えても実は体外受精しなきゃ原因が分からない人もいます。

私は、病院へ行って調べたら黄体機能不全だったのでお薬だけもらって、あとは排卵のチェックだけしてもらってます。
早いかもしれないけど来月から人工授精して、それでも半年ほどできなければ体外受精しようと思ってます。体外だけはお金かかるから、試しにやってみるって感じではできないので、さすがに時間を置きますが、それ以外の検査や薬ぐらいなら、早めに行っても何の損もないと思いますよ(多少のお金はかかるけど…)

2012.5.26 14:25 10

ゆうこ(30歳)

こんにちは。周りが出来婚だらけだと余計焦りますよね。私は結婚してから約7年かかり来月出産予定です。回りは後から結婚したのに子供が複数いたりして、まだ?とか言われると余計焦っていました。ただ主さんはまだまだお若いですし挙式もこれからなのですから二人の生活をある程度楽しまれたらいかがでしょうか?他の方のレスにもありましたが悪阻とかかなりしんどかったです。それに無理すると切迫になったりしてそれこそ悲惨なことになりかねませんよ?2年位たってから検査や治療が必要なら受けた方が良いと思います。全く問題ないカップルでもタイミングがあわなければダメですし。まずは焦らずにお二人の生活を楽しんで下さい。長文失礼しました。

2012.5.28 08:46 6

ことこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page