HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 化学流産でしょうか?

化学流産でしょうか?

2012.5.26 00:45    0 4

質問者: かりおりさん(38歳)

まず、結果的には生理がきました。

病院でタイミングを見てもらって3ヶ月目、フライングで排卵10日目にうっすらと髪の毛みたいな線が見えました。
しかも、数時間後でです。色はちゃんとブルーでしたが、見えるか見えないかの細い線がでした。

フライングしたのには訳があります。
実は、腸に持病があり二回ほど腹膜炎を患っていて病院の医師からは癒着によるピックアップ障害を疑われています。

ただ、通水検査では卵管詰まりはなかったので、念のためにタイミングを数回試しています。

あと1、2回でダメならピックアップという事で体外へ進む予定でした。

なので自分なりに、ピックアップ出来ていないのか確かめたかったのです。

生理は通常通り来ました。
ただ、着床痛らしき痛みと幻のような線。
皆さんならどう判断しますか?
まだタイミングか体外か迷ってます。
主人のほうには問題ありません。ケイカン粘液も普通で人工は意味無しと言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数時間後だと判定は正確ではないと思います。
痛みも着床痛かどうかなんてわかりません。

年齢を拝見すると、早くステップアップしてより可能性のある方に賭けてみてもよい気がしますが、金銭的にも大変なことなので、お医者様やご主人とご相談されてはいかがですか?

2012.5.26 10:16 17

ゆかり(29歳)

生理はいつもより遅くきましたか?
生理がいつもより重いですか?
どちらも該当していたら化学流産の可能性なきにしもあらずですが、失礼ながら年齢を考えると、化学流産だったか思い悩む暇があったらステップアップされたほうが良いと思います。

2012.5.26 15:45 10

かすみ草(35歳)

タイミング3周期で体外ですか?早いですね、、、。

年齢の事もあるでしょうが、体外ってお金かかるし、
3周期で妊娠できない(主さんの場合はピックアップ障害)と決めるのは
早くないでしょうか?

誰でもタイミングが合えば、必ず妊娠が成立するわけじゃありません。
特に年齢が高くなると。染色体異常が増えます。ということは、化学流産する確立が増える事でもあると思います。

検査薬ですが、すごく薄くても線が見えたなら、
もしかしたら妊娠しかかっていたかも知れないですよ。
経験上、タイミングもずれていて、妊娠の兆候がないときは、時間が経っても真っ白で何も見えません。

もし1日でも早く妊娠したいなら、それから、お金がかかっても良いなら早く決断するのもいいですよね。

2012.5.26 19:18 13

すいか(33歳)

すみません、捕捉させて下さい。
38歳ですが、実は上に一人います。
上の子供を産んだ後にも腹膜炎をやってしまいました。
一人産んでいるので、先生も可能性が0ではないのでタイミングからチャレンジしていました。

うっすら線が見えたのは、10と11の二日間でした。
それ以降はGWに入って旅行に出かけてしまい、生理は普通通りに遅れもせずに来ました。

着床痛は、確信はないんですが一人目の時のいつもより下位置の下腹部痛があったのでもしや…と思いました。

今回も早めに試してみようか悩んでいます。
体外に、まだ少し抵抗があります…。

2012.5.26 21:14 13

かりおり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page