HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日採卵です。無麻酔採卵...

明日採卵です。無麻酔採卵痛いでしょうか??子宮の裏に卵胞があります。。

2012.5.26 18:17    0 3

質問者: さきさん(30歳)

 ジネコ会員

完全自然周期で一つ卵胞が育ち明日採卵です。

採卵できることは嬉しいですが、子宮の裏に卵胞があるらしく今回は子宮も針で刺してからの採卵となります。。
先生は痛くないから心配しなくて良いっと言いましたが、怖くて心配です。。

同じような方がいましたら、その時どうだったか教えてもらえませんか??

普通の採卵の時よりもやはり痛みがあったり、何かリスクとかはあるんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも左側の卵巣が子宮の裏にあるとのことで、左側に卵ができた時は子宮側から針を入れて採っています。

右側は正常の位置にあるので比べると

右:ちくっとするくらい。
左:「いたい」と声に出してしまう感じです。

わたしはお腹をぎゅっと押されることもあるので余計かもしれません。

ただ耐えられない痛みではないので大丈夫かと…
痛みに関してはそれぞれ幅があるので感じ方は違うと思いますが。

無事に終了するといいですね。




2012.5.26 18:58 9

すかい(秘密)

私も毎回子宮の裏に卵胞ができます。

無麻酔で採卵される病院は、多分、針がその病院で開発された特殊なもので、あまり痛みを感じないのではないでしょうか?

ですが、子宮を貫通せずに採る場合よりは痛みはあるかと思います。

子宮を貫通させて採ることになりますが、子宮は筋肉なので、卵胞の数だけ子宮を貫通させることになります。
(子宮を貫通させない場合は、1回刺しで複数の卵を採ることが可能です)

息をゆっくり吐いて、頑張って下さいね(o~-')b

※毎月子宮を貫通させて採卵していますが、子宮への影響もないとのことなので、心配しないで下さいね。

2012.5.26 19:46 12

たまお(45歳)

すかいさん、ありがとうございました!
通常との違いを分かりやすく教えていただきありがとうございます!
痛みの耐えれないほどではないとわかり安心しました!

たまおさん、ありがとうございます!
リスクがないことも教えていただき良かったです。
これからいつも貫通になると思いますが、がんばれそうです。

とりあえず、採卵がんばる気になれました!

ありがとうございました!!

2012.5.27 00:34 7

さき(30歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top