HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 21Wのお腹の張り

21Wのお腹の張り

2012.5.26 20:08    0 2

質問者: いよかんさん(40歳)

胎動が感じられなくなり、病院へ行くとお腹の張りがあるから胎動が感じにくいと言われ、張り止めの飲み薬をもらいました。現在21Wに入ったところですが、胎盤がかなり下の方にあり、薬を飲んでもすぐにお腹が張って苦しくなります。
先生は21Wのお腹の張りは早いかなぁ・・と。
横になってばかりできついです。
横になる以外何か方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お腹が張る時は横になったほうがいいですよ。
座るのもダメです。お腹や子宮に圧がかかりますから。

私は中期からよく張っていましたが『張ったら座って休めばいい』って考えでいたら頸管長が短くなってしまい28週に切迫早産の診断で入院。
36週まで24時間点滴、安静生活になってしまいました…
結局、38週で出産したので早産は免れましたが入院は辛いですよ…。

私は入院中にも点滴をしてるにも関わらず張りが頻回でした。先生には30週で張ることもよくないと言われてましたよ。
ですので21週での張りはかなりよくないと思いますから、入院にならないよう安静にしておくほうがいいです!

長い人生のうちのほんの数ヶ月の辛抱です。
正期産までお腹で育ててあげられるよう、お母さんが頑張ってあげてください!

2012.5.27 09:54 17

さらさ(33歳)

はじめまして。

私は17Wの時にお腹が張って、受診したら、そのまま36Wまで入院になってしまいました。ずっと点滴で、トイレ、シャワー、食事以外は横になっていました。

150日の横になった入院生活は辛くて仕方なかったですが、38Wで無事に生まれ、今は8ヶ月になりました。我慢して耐えて良かったと、息子を見る度に思います。

辛いでしょうが、横になる以外はないと思います。私は、先生の指示でお尻の下にクッション敷いて、子宮に負担がかからないようにしていました。大丈夫だと思い、動いて、破水でもしたら大変です。今は医療が進んでいるからと言っても、早産で産まれた場合リスクは高すぎます。
横になっているのは辛いでしょうが、正産期まではあっという間です。お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!頑張って下さい!

2012.5.28 13:30 8

まるこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top