HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 遠距離通院をされている方

遠距離通院をされている方

2012.5.26 21:37    0 2

質問者: よねさん(26歳)

ジネコ会員

今、約7時間×週5のパート(倉庫作業)をしながら、体外受精をしています。

次の採卵からは電車で片道3時間半かけて、他県の病院に転院する予定です。

遠距離通院をされている方に質問です。

お仕事はされていますか?
されている方はどんな職種、勤務時間ですか?

専業主婦の方は通院日以外は日中どのように過ごされていますか?
治療に専念するために仕事を辞められた方は後悔はありませんでしたか?

主人は遠距離通院になる私を気遣いつつ、治療に専念してほしいらしく、仕事は辞めてほしいようです。

私も治療に専念すべきかなと思いますが、金銭的な不安、治療一色の生活になる不安もあります。

仕事はストレスになることもありますが、仕事をしているおかげで気が紛れている部分もあります。

身近に遠距離通院をしている人がいないので、よろしければご意見お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遠距離通院のため、転職しました。
正社員だった職場を辞め、病院に行かない土日のみアルバイトをしていました。

旦那は土日も仕事です。
平日の空いた時間は読書やお菓子作りをしていました。

2012.5.26 21:46 12

シトラス(26歳)

シトラスさん

お返事ありがとうございます。
正社員のお仕事は遠距離通院の両立はよほど会社の理解がないと難しいですよね。

上司と相談して、とりあえず仕事は続けることにしました。
ただ実際に通院してみて両立することが難しくなったら退職します、と伝えましたが理解してもらえました。

空いた時間にお菓子作りも素敵ですね☆

2012.5.29 17:46 6

よね(26歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する