HOME > 質問広場 > くらし > 台湾に行ったことある人

台湾に行ったことある人

2012.5.27 08:18    0 7

質問者: アイスさん(35歳)

震災で多額の寄付をしてくれた親日な台湾に行ってみたくなりました。

行くとしたら5歳の子を連れて二人で行く予定です。
でもまったく台湾のことを知りません。

ツアーではなく、個人で行くつもりなのですが危な地区などガイドブックに載っていない裏情報があったら教えて下さい。
今流行りの物や、お勧めの物など、また、台湾にはユニクロやイギリスのGAP、アメリカのH&Mのような台湾独自のファストファッションの有名メーカーはありますか?子供服もあれば尚嬉しいです。

なるべく台湾にお金が落ちるような買い物をしたいと思っています。

台湾通の方、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月に3歳、7歳の子供たちを連れて台北へ行ってきました。

治安も良いし、台湾人は子連れにはとても親切です。
地下鉄に乗って地図片手に色々な所へ行きましたが、危険な場所と言うのはあまりなかったです。
人混みでは、スリや置き引きもあるので気をつけなくてはいけませんが・・・一応外国なのでそのあたりは気を引き締め、日本と同じように過ごしました。

台北の街はかなり栄えていて、日本の渋谷とか原宿のような雰囲気で若者があふれている印象でした。
東京郊外に住んでいますが、家よりもずっと都会でした。

台湾発のファッションはよく知らないのですが、カルフールに行くと台湾製の靴や洋服が沢山ありました。
子供たちに靴を買いましたが、どちらも台湾製でしっかり出来ています。
ディズニーグッズも色々購入しましたが、中国のような偽ではなくライセンスをしっかりとっていてしかも台湾製でした。

台湾でもユニクロは人気のようで、アジア最大級の店舗が最近オープンしたようです。

2012.5.27 10:21 10

あかきんぎょ(35歳)

昨年の8月に台南に行きました。台北まで飛行機で行って、そこから新幹線に乗って、さらに車で2時間の片田舎でしたが、そんなところでも、夜市がとても盛んでした。サーフィンツアーで行ったのですが、いいところでしたよ^^人も親切で、明るくて、活気があふれています。
だけど、夜遅くの外出などは控えたほうがよいかと思います。日本ほど治安は良いとは言えません。また、タクシーもメーターを倒さない。ということもあるそうです。
ファストファッションについては…すみません、詳しくないのでなんとも言えませんが…、私は夜市がおすすめです^^

2012.5.27 11:34 9

りん(24歳)

7年前くらいに行ったことがあります。

大人のみの旅行だったのでお子さんのことはわかりませんが、
台北は日本ぽいです。

モスとか牛角とかあります。

モスに入ったのですが、メニューも裏返すと日本語メニューになっていたりします。

ショッピングモールみたいなところの化粧品売り場も電化製品も日本メーカー多いです。

私はジブリが好きなので、千と千尋の神隠しのモデルとなったと言われている九份(きゅうふん)に行きました。
田舎って感じでしたが趣きがあります。

夜市はスリなどの危険を聞いていたので怖くて行けませんでした~。

2012.5.27 20:43 10

丸太子(29歳)

10年前に姉妹で台北に行きました。古い情報で子連れではないので参考にならないかもしれません。

私は、初日のみホテル宿泊付きのパックで行きました。2日目からは自分たちで宿を探しましたが、これは事前によく調べておいた方が良いかもしれません。2日目に泊まったドミトリーが汚くて最悪でした。3~4日目のホテルは台北中心地で利便性も良かったのですが、シャワーの水圧があまりにも低くて少し使いづらさを感じました。

私も夜市がオススメです。スリなど特に注意することもなく楽しめました。雑貨屋さんなどに間違った日本語の商品が置いてあるのが面白く、お土産に色々と購入しました。

私は外国ではどこでも食べ物が口に合わず苦労するのですが、台湾では、夜市に限らず屋台などで売られている小籠包系の点心が絶品でした。是非食べていただきたいです。

ファストファッションについてはわかりかねます。すみません。

スレ主さんはmixiは利用されていますか?もしされていれば、おそらく台湾好きの方々が集まるコミュニティーがあると思いますので、そういうところで情報を得られることをお勧めします。私は北欧へ行った際に、北欧のコミュで色々な方にお世話になりました。

素敵なご旅行になりますように!

2012.5.27 21:44 12

参考にならないかも(35歳)

私も娘を去年(5歳)連れて、同じくツアーではなく個人で行きました。急遽思いつきで行ったので、下調べはあまりせずに行きましたがかなり楽しめました。

電車に乗れば、みんなが子供に「座りなさい」と言ってくれたりと本当に親切でした。電車も日本のようで分かりやすく、悩まず乗れました。

私は殆ど「食べ歩きツアー」だったのでファストファッションは分からないのですが、韓国は子供服があちこちに売っているのでちょこちょこのぞいて買ってました。

夜市も行きましたよ!夕方始まるくらいの早い時間に行ったので、そんなに混雑もせず回れました。

チープ旅行だったので、参考になりませんが。
楽しい旅行になるといいですね。

2012.5.27 23:33 9

ハオチー(37歳)

子が三歳の時、現地にいる主人に会いに、台北に、フリーのツアーで行きました。現地での送迎とホテル宿泊付きという内容です。

学生が、マックで席を譲ってくださったり、地下鉄では、子供がいると大抵すぐに譲ってくださいます、それがマナーらしいです。
銀行で両替をしたのですが、片言の英単語でなんとかやっていただきました。その時、子供がトイレに行きたくなり、銀行では借りれなくて、なんとわざわざ受け付けの女性が、二軒隣のファーストフード店に連れていってくれ、店の人に話して使用させていただきました!(和式でした(^^;大変だった~)

地下鉄構内では、飲食禁止です。たしか罰金とかあったような…新幹線構内では大丈夫です。
あとエスカレーターが早いんです。気を付けてくださいね。

夜市は、規模の大きいとこがお勧めです。日本の屋台と違い、珍しい食べ物が沢山。でも生物は食べてはいけませんよ~

九ふん、お勧めです。山のほうなので、ちょっと肌寒いとおもいますが、台湾て感じで私はすきてす。

高島屋や三越がある、日本人街へも行きました。雰囲気違います。
でも裏通りは、ちょっと、危ない感じだそうで。台湾語、必要そうです。

コンビニて売っているお茶と書いてあるものには、砂糖が入ってます。ミネラルウォーターが無難です。
どこへ行っても八角?の香りが…

夜の裏通りは野犬がゴミあさりしてます。ご注意を。

台湾新幹線は(日本のN700系だったと思います)指定席のみだったと思います、グッズとか日本と同じだ~って面白かったです。

夜、繁華街なら大丈夫、結構出歩きました。

ホテル、冷暖房たしかありませんよ~。マンションやアパートの床はタイルです。

思い付くまま書き出しました。他にも沢山ありますが、この辺で。
私も台湾好きです。
楽しんできてくださいね、よいご旅行を!!

2012.5.28 00:48 6

めろん(36歳)

先月まで台北に住んでいました。
治安やお金をごまかされたりは日本と同じぐらいだと思います。

ファストファッションは多分台湾メーカーではなく香港や中国かもしれませんが
お勧めは NET です。
他は HANG TENG 、ジョルダーノ、bossini、店舗によって子供服もあります。
見た目でかわいいと思ってもラインがいまいちだったりするので試着はした方が良いとおもいます
ユニクロは日本より高いのでお勧めしません
台北駅周辺や大きな夜市だと同じチェーン店が何件もあったり

お勧めはパック、チープなドクター基礎化粧品です
パックは一枚30~50円ぐらいで、個別包装のヒタヒタで、物によっては裏の紙までついているものや、あごから引き上げで耳にかけるものなどあります。
SASAやワトソンズなどのドラックストアや雑貨屋においています。

健康や美肌に良い製品や食べ物飲み物などが日本よりずいぶん安いです。無添加シャンプーや漢方、健康食品など

2012.5.28 11:51 3

ぬこた(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page