HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産か子宮外妊娠かま...

化学流産か子宮外妊娠かまだ期待していいのか・・・

2012.5.27 18:46    0 5

質問者: ダッフィーさん(26歳)

長文になりますが、ご意見を頂ければと思います。

結婚して妊娠を望んでいます。
基礎体温から無排卵の傾向があったため、初めてクロミッドの服用をして排卵検査薬でタイミングをとりました。

排卵検査薬で濃い陽性がでた当日のみのタイミングでしたが、排卵から14日絶ったころに基礎体温が上昇し、生理も来なかったため、排卵から16日絶った日に妊娠検査薬を試すと(早期検査薬ではありません)数時間後にうっすらと陽性反応がありました。

その翌日から3日間基礎体温が徐々に下がり、低体温2日目にひどめの生理痛みたいな子宮のだるさがあり、低体温3日目の朝に出血をしました。
その日に婦人科にいき、尿検査・内診をすると内診では時期的にもまだなにも見えず、尿検査ではくっきり陽性が出ていました。

しかし、先生から『このまま低体温で出血が続いけば、残念な結果になる可能性が高い』とお話がありました。

その当日は赤黒いさらさらとした血が生理と同じくらい出ていました。あと、血の塊が2回ほど出ました。子宮痛はほぼおさまりました。
翌日は、朝出血は続いていたものの、量も減り、茶色っぽくなりました。
そのまた翌日(本日)は茶色いおりもの?が少量だけです。

基礎体温は3日下がった後、今日までの3日はなぜか高温になっています。
日中の体温は生理予定日ころからずっと高いです。
低体温になったころに胸の張りなどがなくなったのですが、高温になりまた張っていたり、疲れやすかったりします。

化学流産というものになってしまったのだと思っていたのですが、ネットでたくさん調べたところでは、化学流産の場合、体温は下がり、出血は何日も続くという方が多く、自分とは違うのではないかと思うようになりました。

私の状態だと
・化学流産
・子宮外妊娠
・切迫流産でまだ残ってくれている
だとどの可能性が高いでしょうか?

あと4日後(出血の来院日から1週間後)にもう一度診察に行くのですが、子宮外妊娠などのことを考えると不安です。。

個人的なご意見でかまいませんので、教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただ受精卵に問題があるだけじゃないでしょうか?
科学流産というか…
科学流産て気付かずなってる人もいるので結構あることですし
初期に流産などの異常が出る場合だいたいは受精卵に問題がありますので無理に継続しても
流産したり死産したり産まれても障害があったりしやすいので期待はせずにいた方がいいとは思います
初期に少量の出血があることはよくありますが
出血が多いみたいだし胎児側に問題があるんじゃないでしょうか?
一度不育症の検査を受けてみるのもいいと思います

2012.5.27 22:17 19

まぁまぁ(秘密)

子宮外妊娠を経験した事ありますが出血は日に日に増えていきました。5週あたりから鮮血がチョロチョロ出続けて6週半ばくらいにドバッと出ました。すぐ病院に行くと卵管が裂けてたみたいであと1日遅ければ私の命も危なかったみたいです。腹痛は生理痛程度しかありませんでした。茶色いおりもの程度、出血が減ってるなら子宮外妊娠は無いと思うのですが…。流産は経験した事がないので何とも言えません。
主さんが無事妊娠継続出来る事を祈ってます。

2012.5.27 23:14 14

ぽち(26歳)

まぁまぁ様・ぽち様
お返事ありがとうございます。

私も継続した場合ののちの異常については気になってました。

子宮外妊娠についての知識が足りず、失礼しました。

出血の時点でダメだったのだと泣くだけ泣いて
前向きにいこうと思ってたのですが、基礎体温が
上がり続けていることなどを考えるとどうなのかな?て
思ってしまって…

今日も寮住民みんなで草抜きをしなければいけないし、
明日は気分転換に小旅行に行こうなんて旦那が提案
していて…こんなことしていていいのか不安に
なってしまいました。

お二人のご意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

因みにまだご意見受け付けてます。
よろしくお願いします。

2012.5.28 09:27 13

ダッフィー(26歳)

同じような症状で、子宮外妊娠を経験したものです。エコーでは赤ちゃんの袋はみえず、先生からは、1ヶ月以内に生理がくる(初期流産)でしょうと言われていました。
私の経験から、今とても大切な検査なのは、血液のHCGの値だと思います。高値であれば子宮外妊娠の可能性が高い指標になり、低値なら初期流産の可能性が考えられると思います。医者ではないので詳しくは答えられませんが…。私は、突然の腹痛で救急にかかりそのまま緊急オペになりました。救急での血中のHCGは8,000を越えていました。因みに、出血はずっとチョロチョロ出ていました。
まずは、病院で検査してもらうことをおすすめします。個人病院だと採血の結果が当日出ないことが多いと思うので、当日結果が出る病院を探して受診されることをおすすめします。
最後に、泣いたり、悩んだりされていると思いますが、どうかお体を大切にされて下さい。

2012.6.4 00:11 10

ココ(25歳)

ココ様
お返事ありがとうございます。

あのあとセカンドオピニオンを受け
hcg値が2000の状態で胎嚢が見えず
2日後も2700と上がっていたので
国立の病院にいきました。

そこでは一度帰されたのですが
3日後の検査で5000を越えており
緊急入院、そして翌日に
腹腔鏡手術を行いました。

エコーでは卵菅付近にも何も見えず、
腹痛も出血もなかったので
実感はなかったのですが
右の卵菅にいたそうです。

小さい傷と少ない痛みで無事終えました。

早くわかったことが不幸中の幸いだったと
思います。

みなさまありがとうございました。

2012.6.10 12:21 10

ダッフィー(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page