HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のトイレトレーニング

子供のトイレトレーニング

2012.5.28 11:36    0 1

質問者: エルエルさん(30歳)

今2才2ヶ月になる娘がいます。トイレトレーニングは夏に本格的に開始したいなと思っていますが、今できる時は練習のつもりでと試しているところです。オシッコは気分やタイミングがよければトイレやおまるでしてくれる時がありますが、ウンチはする前に教えてはくれるものの、その場から全く動いてくれずオムツにしかしてくれません。以前はトイレでウンチをしていた時がありますが、私が3月に妊娠してつわりがひどくトイレに連れて行く余裕もなく、さらに私も笑顔がなくなりあまり相手をしてあげれなかったのも影響があるのかなと思っています。みなさんはどのような方法でまたは言葉をかけてトイレトレーニングを成功させましたか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも、今手探りでトイトレしてます。

2才5ヶ月の男の子です。
うちは、パンツを履いて状態だと全くトイレに行こうとしません。たぶん脱いだりが面倒なんだろうな…と最初下半身だけ裸にして過ごさせてたら、自分から行くようになりました。

それから、布パンツを履かせると教えてくれるので脱がせてあげます。

ある日ウンチをパンツにしてたので、好きなトーマスのパンツが汚れてたので
「トーマス臭いよ~、え~んって泣いてるよ」って話して、トイレが上手に出来たら飴をあげました。

たったそれだけでしたが、開始して2日目にはウンチもできるようになりました。

残る課題は、外出時のトイレです。
当たり前の進め方で申し訳ないですが参考程度に

2012.5.28 16:47 9

サンパーク(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page