HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん尿道口に黄緑色のうみ

赤ちゃん尿道口に黄緑色のうみ

2012.5.29 18:06    2 2

質問者: さきさん(31歳)

もうすぐ3ヶ月になる女の子の母です。先ほどオムツをかえようとした所、娘の尿道口に黄緑色の鼻水(?)のようなものが2〜3敵位の量 ついていました。陰部は腫れてません。ウンチは緩いですが、それ以外は変わったことは無く、娘は機嫌よく母乳もよく飲みウンチもおしっこもよく出ます。しかし心配なので健康相談ダイヤルで問い合わせたら、1日様子みてまだ出るようなら病院へ…と言われました。同じようなご経験や何か解る方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女児二人の母です。
おそらく「おりもの」だと思います。我が子も乳児期に何度かありました。透明だったり黄緑色だったり。でも本当にたまに出る程度だったので見るたびに「これ何?」と驚きました。

生後2ヶ月の赤ちゃんはまだ母親から受けた女性ホルモンの影響がある時期だと思います。生理のような出血が見られることもあるそうですよ。

おりものが出続けたり痛がって泣いているようならすぐ病院へ行くべきですが、元気ならしばらく様子を見ても大丈夫だと思います。

2012.5.29 19:48 15

メリー(31歳)

メリーさんありがとうございます\(^O^)/ママからのホルモンで赤ちゃんにおりものがでるんですね。娘は痛かったりはしていないのですが、ちょうど明日、予防接種があるのでお医者さんに診てもらいます☆

2012.5.30 09:17 12

さき(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top