HOME > 質問広場 > くらし > ご使用のオーブンレンジの...

ご使用のオーブンレンジのメーカーは?

2012.5.29 20:56    0 5

質問者: イチシロさん(34歳)

最近ケーキ等を焼くのに非常にハマっておりまして、自宅で色々と手作りを楽しんでいます。
しかしうちのレンジはシステムキッチン下についているビルトインタイプで、高さが十分ではありません。
ですのでダイソーなどで購入したケーキ用の型が入りません。仕方がないので台紙の上の部分をハサミで切って使用しますが、ケーキが焼けて膨らんだら天井に付いてしまい、焦げて煙が出ます。

とても使いにくいので新しくオーブンレンジの購入を考えていますが、ヘルシオ、東芝やナショナルなど色々なメーカーのものがあり、目移りします。
ネットで検索すると安いものは火力が十分ではないものが多く、レシピ通りの時間よりも多めに取らないと焼けないとの事。
ただレンジに予算をあまりかける気はないので、お勧めのメーカーやみなさんが使用しているレンジのメーカー、実際に使用してどうかという事をお聞きしてみたいと思い、スレを立てました。

ぜひご意見下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もお菓子作りが趣味です。
今朝は シナモンロールを焼きました!!(お菓子じゃないけど・・)

うちは賃貸でガスオーブン設置が難しいので
いつも電気オーブンです。
色々研究した結果 オーブン機能だけなら シャープのものが一番いいようです。

ヘルシオのようなスチームオーブンではなく 普通のタイプです。
スチームオーブンは お料理とか 簡単なお菓子にはいいのでしょうが やっぱり普通のオーブンのほうがちゃんとできると思います。

2012.5.30 09:47 7

とめ(41歳)

携帯からなので読みにくいかもしれませんが…。
うちは日立の上から2つ目位のランクのオーブンレンジを使っています。

庫内が広い事とレンジの床部分が取り外せて洗えるのが
気に入り購入しました。

しかし、センサーが重量センサーというもので
品物を感知し温める時間を決めるみたいでこれがどうもうまくいきません。
中身は同じでも器によって重さがかわる為にあつかったり、冷たかったり。
器を登録する機能がありますが、どの番号がどれなのか覚えられないし、登録するのも面倒なので結局いつも手動であたためてます。

もしかしたら現在の物は改良されているかもしれませんので売り場で確認してみてください。

2012.5.30 12:53 6

シフォン(34歳)

こんにちは。ウチは東芝で上位機種ですが一年落ちで買いました。5万円ぐらいでした。実家はシャープで買ったときはヘルシオではないが、8万円ぐらいだったかな。。
どちらのメーカーもケーキを焼くには、お勧めですよ^^)

製菓用には、やはり庫内が広いのが一番だと思います。温度が安定するからです。

A社製品がケーキ用に良い、としても予算の都合で一段小さいモノを選ぶなら、「A社の良さ」は打ち消されてしまうように思います。
なので、予算内で庫内が最も大きいモノがいいんじゃないかな~。。

2012.5.30 13:16 6

緑のカーテン(36歳)

ネットで検索されたとのことでいろいろ調べてらっしゃると思いますが、
メーカーごとの特徴や違いは家電watchというサイトが詳しいです。
使った人の口コミ情報は価格.comなどにもあります。

ケーキやパンを良く焼くなら大きくて値段の高いクラスが良いので、
上のサイトで新製品の発売日をチェックして、
新しい製品が発売になる前後に型落ちで安くなったものを狙うと
同じ値段で良いものが買えると思います。

2012.5.30 16:01 10

通りすがり(30歳)

皆様、短い時間の間に有益な情報を下さいまして、本当に有難うございました!
これまで何となくレンジ探しをしていましたが、皆様のおかげでだいぶ絞れてきたように思えます。
質問して良かったです。

緑のカーテンさん、私は値段にばかり目が行っていて広さなど全く頭になかったので、すごく良い意見を頂きました。
場所をとるから・・・など考えず、出来る限り中が広いのを購入したいと思います。

皆様、本当に有難うございました!

2012.5.30 23:04 6

イチシロ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page