HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮形成手術、経験者の方...

子宮形成手術、経験者の方に質問です。

2012.5.29 22:51    0 0

質問者: サラダちゃんさん(28歳)

初めてこちらをご利用させていただきます。
子宮形成手術、経験者の方、いらっしゃいましたら是非ご回答宜しくお願い致します。

わたしは、帝王切開で出産を一度しました。
第二子を考えていたのですが、出産した病院ではない産婦人科にかかったところ、このまま妊娠したら高確率でリスクを伴う出産になる。と言われて、愛知県内の、某大学附属病院で、子宮形成手術を受けることになりました。

そこで、質問なのですが、同じように愛知県内での大学病院で手術した方はいらっしゃいますでしょうか?
助教(担当医師)を含めた三人の医者で手術を行うそうなのですが、不安がいっぱいでたまりません。

子宮形成手術は、簡単な手術と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?
帝王切開での出産の時は、約六時間はとても痛くて辛い思いをしました。皆様は、子宮形成手術と帝王切開を比べると、痛さの違いなどにはありますでしょうか?(開腹手術です)
お恥ずかしい話、とても怖くて…。

全身麻酔の際の呼吸器に管を入れると言う説明を受けたのですが、抜く時は意識があるときに抜くと言われてそちらも怖くてたまりません。いかがなものでしたでしょうか?
このような事ばかりを質問してしまいすみません。
よろしければご回答宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page