HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症検査(関西)

不育症検査(関西)

2012.5.29 23:06    1 10

質問者: きららさん(秘密)

今月2度目の流産を経験したものです。不妊治療の末の流産です。現在滋賀県に住んでおります。次の治療までに不育症の検査をしておこうと夫婦で話しております。今、通院している不妊治療の婦人科で不育症の検査をしていただけるか 確認はできていません。術後 次の診察で詳しく聞く予定はしているのですが もし調べるのであれば専門の不育症をみていただく病院で調べたいと思っています。不育症の検査を経験された方、どこか良い病院をご存知ではないでしょうか? 一人友人から 東大阪市のIVFクリニックをすすめられました。お値段は高いとのことなのですが、もしそちらの情報もお持ちである方、感想を聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

京都の醍醐渡辺クリニックでも受けれますよ!金額いくらぐらいだったかな(汗)

2012.5.30 07:27 9

N(36歳)

この度は二度目の流産、お辛かったでしょうね。

関西ではないのですが、愛知県の名古屋の病院をおすすめします。
名古屋市立大学病院です。私も不育症で通っていました。
私は岐阜から高速で一時間ぐらいでしたが、主さんは滋賀県ということですのでそんなに遠くはないと思うのですが…

先生方はとてもいい先生ばかりですし、教授はわりとテレビなどに出ていて有名な先生です。
さっぱりとした方です。

初診は予約なし、なのでお好きな日に行けます。(土日はやっていませんが)
ただ、検査項目によっては曜日、時間指定なので要注意です。

どうぞご検討を☆

2012.5.30 07:48 12

ゆぅ(29歳)

私も2度流産しました。
お力になりたくて投稿します。
私は大阪市のふじたクリニックを受診しました。
詳しく調べていただきました。
とっても優しい先生です。
一度お調べになって下さい。

2012.5.30 08:21 15

トクメイ(秘密)

私は滋賀医大で体外をしています。

一度、心拍確認後に流産となり、不育症の検査を薦められ、
医大で検査してもらいました。一部は他の検査機関に発注して
いるようですが、その日のうちに血液採取、1週間後には
結果が出ました。3ヵ月後の再検査でも基準値を超えるもの
があったため、今後はアスピリン、ヘパリンを併用する予定
です。

不育症の検査だけしてもらえるのかは分かりませんが、
検査を急がれるのであれば、医大もアリかと思います。
有名なクリニックのような、予約で数ヶ月という
待ち時間がないので。

ちなみに、検査費用は保険がきくもの、きかないものも
あわせて2万円ほどでした。

2012.5.30 14:39 11

みさ(34歳)

1で書いたNです
金額は4万ぐらいだったと思います

2012.5.30 14:41 14

N(36歳)

大阪在住です。

1年前まで東大阪のIVFに不妊治療で通っていました。
昨年の夏、3度目の流産をしたときに不育症の検査をすすめられました。

転院も考えていたので、同じクリニックで検査するものなぁ・・・と思い、友人に相談したところ、「このクリニックは不妊のエキスパートではあるけれど、不育の専門ではないので不育症専門医に行った方がいいよ」と言われ大阪日本橋のふじたクリニックを受診しました。

検査は基本的には保険が効く検査で1万円台だったと思います。
その後異常が見つかれば、必要に応じて保険外の検査をします。

流産した時は手術を伴うものでしたでしょうか?
でしたら標本(プレパラート状のもの)があるはずなので、今通われているクリニックからお借りして持参すると良いですよ。
標本の検査は別料金で1万円ほどしたと思います。

私は一部異常が判り現在はアスピリンを服用しながら不妊治療をしています。

私の知人も流産を繰り返し、ふじたに通院していましたが、原因が判らず、名古屋の青木先生のところに通院していました。
ここもとても有名な病院ですが、予約がなかなか取れないようです。
その知人はその後40代で2人出産されましたよ。

青木先生のところは保険外の検査もするようなので少々お高くなりますが、入院施設もあり深刻な不育症を抱える患者さんにはとても良い病院と聞いています。

私もふじたで原因がわからなければ、そちらへ行くつもりでした。

どちらも予約制です。

滋賀県でしたら交通費は大阪日本橋の方がお安いですが、時間的には名古屋へ行くのとそれほど変わらないのでは?

ホームページなどで確認されてから行くといいですよ。
お互い頑張りましょうね。

2012.5.30 17:21 16

cocoa(40歳)

みなさん 貴重なお返事ありがとうございます。
N様 もともと京都出身で他の友達も不妊治療をそこでしていたように思います。一度友人に聞いてみようと思います。お値段の記載も大変参考になりました。

ゆう様 名古屋の病院も噂に聞いておりました。やはりいいんですね。彦根の方に住んでいますので高速で行ける範囲だと思います。 一度電話で聞いてみようと思います。

トクメイ様 こちらの病院は聞いたことがありませんでした。新しい情報ありがとうございます。一つ候補ができ 大変参考になりました。一度こちらもhp等で調べてみようと思います。

みさ様 滋賀医大でもやられているんですね!もしかしたら大津の方で不妊治療をしていますので そこに紹介してもらう形かもしれません。通っているドクターに詳しくきいてみようと思います。

みなさん本当にありがとうございました。同じ境遇の方もたくさんおられ、こういった情報は本当に励まされます。皆様にも赤ちゃんが授かっておられること願っております。頑張ります!

2012.5.30 19:51 14

きらら(秘密)

cocoa様 大変詳しく教えていただきありがとうございます。そうなんですね。私に勧めてくれた友人は不育症の検査はせず二人目不妊で通っていただけでしたので詳しく教えていただき非常に参考になりました。流産の手術後、次の不妊治療を開始するまでのこの貴重な期間を不育症の検査にあてたいと思っています。cocoa様にも赤ちゃんが戻ってくれるように願っています。

2012.5.30 21:42 11

きらら(34歳)

私は兵庫県在住で、流産死産を経験し、大阪のふじたクリニックで不育症の治療をして、奇跡的に無事に出産することができました。
ふじた先生は不育症治療の素晴らしい先生です。
私は一生ふじた先生に感謝し続けます。
是非一度、ホームページを見てみて下さい。遠方からも、たくさんの方が来ているそうです。
どこの病院にしても、とにかく無事に出産されますように!

2012.5.30 23:45 12

不育症ママ(36歳)

不育ママ様 おめでとうございます!とても勇気づけられました。とてもお辛い体験を乗り越えられてすごい!と尊敬いたします。子供を授かることも奇跡ですがお腹で育つこともこんなに難しいこととは思いませんでした。私もママ様に継いで赤ちゃんが戻ってくれるように悔いのないように不妊治療しようと思います。貴重な体験談お話いただき感謝いたします。

2012.5.31 07:06 12

きらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page