HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2つ病院をかけもちして通...

2つ病院をかけもちして通った方はいらっしゃいますか?

2012.5.30 09:53    0 2

質問者: ふくらみきさん(36歳)

不妊治療歴7年になります。転院を2回して、今通っている病院は電車で4時間かけて通っていますが、とても不妊治療で有名な病院です。でも戻しが陰性でリセットしても生理開始3日目に来てくださいと言われるだけで、その時も先生の診察だけで血液検査もしないし、ホルモンの値も調べません。一回看護婦さんに聞いたら「ドクターからの血液検査の指示がありません」とさらーっと流されました・・

車で一時間くらいのところに不妊と不育専門の婦人科がある病院があり、人工授精までしかしないそうなのですが血液検査で詳しくホルモンの値を見ながら治療してくれると聞きました。

凍結胚があるので、次の戻しまでその病院に通ってみようと思っているのですが。2つ病院をかけもちして通った方はいらっしゃいますか?

文が長くなりましたが、アドバイスをお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、掛け持ち受診していましたよ。
体外をして妊娠しましたが、
体外をした病院は自宅から電車で2時間。
この病院でも血液検査と、その他の数値を検査してもらえましたし、もらいましたが、
中間日の血液とホルモンの数値が気になって、
近くで通いやすい婦人科で(今の現状を伝えたうえで)許可してもらい、検査をしてもらっていました。

体外をした病院には、掛け持ち通院してた事は内緒にしてましたけど、お金が2つの病院分かかるだけで、
それも承知で通院。
お金より、結果をやきもきと気にして過ごすより、
なるべく早く知りたくて。

トピとずれちゃいましたかね?ごめんなさい。
でも、同時通院は大丈夫だと思いますよ♪
良い結果、出ると良いですね♪

2012.5.31 01:19 14

たると(37歳)

たるとさん、アドバイスありがとうございます☆
近くの病院には、今までの経過を話してそれからホルモン検査などをお願いできるか相談してみます。
ゆっくり治療している年齢でもないし、なんでも前向きにすすんでいかなければいけないですね。

お互い、ほんとに頑張りましょうね。
ありがとうございました☆

2012.5.31 13:14 12

ふくらみき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page