HOME > 質問広場 > くらし > パスタの保存方法は?

パスタの保存方法は?

2012.5.30 14:06    0 4

質問者: 上様さん(27歳)

パスタの保存について教えてください。

ナポリタンやペペロンチーノの場合、パスタをまぜて時間をおいてもレンジであたためたらまた食べれます。
でも、クリームソースやミートソースとかの場合はパスタを茹でて和えたあとすぐに食べないとパスタが伸びてしまいます。

クリームソースをつくり、パスタもある程度ゆでておいて
私がいないときに、主人や子供がソースをあたためて、パスタをそこに投入するだけで手軽に美味しく食べられるパスタの保存方法はないでしょうか?

説明がややこしくてすみません~~(/_;)
冷凍以外で何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保存方法ではないですが、電子レンジでパスタを茹でられるタッパーが売ってますよ。

私は一人暮らしの時から愛用しています。

少ない水でゆでられるし、ほっておけば良いので楽ですよ。

今でも、一人ランチの時には使っています。

2012.5.30 15:21 17

そろそろお迎えだ〜(28歳)

主さんは私と同じ年ですが年齢から考えて子供は大きくても小学生ですよね?

既に候補にあるレンジでチンする方法も簡単だけど
小学生低学年ならやけどの心配もあるし
麺類は作り置きして美味しいメニューじゃないので
ママが居ない時に無理にパスタをチョイスする必要ないと思います(>_<)

サンドイッチとかおにぎりとかお弁当とか子供にはそのまま食べられる物を用意した方が安心だと思います(*^_^*)

それと旦那さんが居るならパスタ位茹でれますよね?


2012.5.30 16:13 16

makoto(27歳)

茹でたパスタの保存法でしょうか?
茹でたらバターかサラダ油を麺と混ぜてから、冷蔵庫に入れておく。
それしか思いつきません。
パスタのソースは混ぜずに、食べる直前に温めた麺と合わせます。


他の方も言われているように電子レンジでパスタが茹でられる容器は簡単に使えて便利です。

2012.5.30 17:06 13

才蔵(34歳)

レンジで茹でるものもありましたね(>_<)
テレビで見て知っていたものの、全く頭から抜けていました。
それだったら主人も子供も簡単にできるかもしれません。

本当は主人に茹でてもらいたいのですが、面倒臭がりなのでやってもらえません。

すごく単純な質問してすみませんでした。(--;)

さっそく買ってきます。
ありがとうございました!

2012.5.31 12:00 6

上様(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top