HOME > 質問広場 > くらし > ヘルシーなレシピはどこに?

ヘルシーなレシピはどこに?

2012.5.30 19:39    0 4

質問者: クック主婦さん(秘密)

簡単でヘルシーな野菜料理のレシピを探しています。クックパッドだと、あんまり美味しくないレシピなども載っているので、玉石混合な感じですよね。

きゅうりの甘酢漬けとか、そういう普通で、簡単で、ヘルシーなお惣菜のレシピ本って、どういうのがお勧めなのか、ご存じな方がいたら教えてください。

レタスク○ブとかかな~?

それとも、他の雑誌? 愛用しているレシピ本、料理雑誌があれば、ぜひ、ご一報を!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、オレンジページの、テーマごとにレシピをまとめた、好評の○○シリーズが好きです。
一冊350円で、材料も普通のスーパーにあるものばかりで、簡単で美味しい。

先日、好評の「一年中おいしい豆腐で作る」レシピを集めました。を買いました。
豆腐、安いしヘルシーです。
たしか、好評のシリーズで、小さなおかずの本もありました。

2012.5.31 01:01 6

おるこ(36歳)

私は「NHKきょうの料理」の本と「Eレシピ」というサイトをよく見ます。

どちらもプロの方が作っているものなので、クックパッドより信頼できます。

同じ甘酢漬けでも色んな種類がのっているのでアレンジの幅を広げたい時も参考になります。

NHKはたしか「みんなのきょうの料理」というタイトルのサイトもあったと思います。
特にNHKの本は余計なアレンジが加えられていないものが多いので基本も学べます。

2012.5.31 11:23 6

たけのこ(37歳)

総合病院や、処方箋薬局にパンフレットが置いてますよ。
糖尿病食のレシピや、高脂血症予防レシピなどなど。
お手軽簡単しかも低カロリーな物で勿論野菜中心。
無料で貰えるパンフレットなので、一度試されては?

2012.5.31 23:51 3

パンダ目(35歳)

皆様、お返事ありがとうございました。オレンジページとか、今日の料理ですね。病院で、レシピは見たことありません。地域的なものもあるのかもしれませんね。

本屋さんで早速探してみます。ありがとうございました!

2012.6.1 09:03 6

クック主婦(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top