HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後のダイエットについて

出産後のダイエットについて

2004.6.29 09:11    0 1

質問者: くまくまさん(30歳)

2003年9月に出産したものです。
出産後、母乳にしていた間は、体重が元に戻りつつありました。
しかし、自分が子宮そうは手術を受けたり、歯医者に掛かったりして麻酔などの影響を考えてあげないでいるうちに出なくなってしまいました。それでも2ヶ月いっぱいまでは混合でした。その後ミルクオンリーです。
ミルクオンリーにしてから体重が増えまくって(多分、妊娠・授乳期と同じように食べてしまっていたんだと思うのですが)今妊娠後期と同じくらいになってしまいました。
今はちょっとご飯を減らしてはいるのですが、なかなか体重が減りません。運動は子どもを散歩に連れて行く時1時間くらい歩いている位です。他には子どもの世話でなかなか運動も出来ません。
効果的なダイエット法がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうミルクオンリーであればやはり食事を控えることです!!
私も妊娠中15キロ太ってしまい、産後7ヶ月経ちますがまだ3キロ戻っていません。。。
でもこれでも頑張ったんです。
月に1キロはやせると決め今のところ成功です。
一ヶ月に5キロ落とすのは難しいですが1キロならなんとかなりそうでしょ!?

2004.6.30 11:46 11

koro(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top