HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「胞状奇胎(ぶどう子)か...

「胞状奇胎(ぶどう子)かも」と言われました。ショックです

2002.7.17 22:00    2 0

質問者: Rさん(秘密)

通常、妊娠したら、着床した受精卵が、胎児になる組織と胎盤を結ぶ組織に成長していくそうですが、胞状奇胎は後者が異常増殖する病気だそうです。

昨日、胎のうが確認できたばかりなのですが、来週に、診察に行って、赤ちゃんが成長していなければ、ソウハする方向へ向かうことになります。せっかく授かった命なのに・・・今は赤ちゃんの成長だけを祈っています。

この病気の場合、「切迫流産の兆候があるのにつわりがひどい」という症状がある(通常、切迫流産の兆候があるとき、つわりは軽くなるそうです)とのことですが、私はつわりもなければ腹痛や出血もありません。おまけにオッパイは大きくなりましたが、張っていません。妊娠の自覚としては、陽性反応と胎のうの写真と体温が高温で続いている、というくらいなのです。

こんな方、いらっしゃいますか?悩んでも、なるようにしかならないし、仕方ないことなのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page