HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が寝る布団のお手入れ...

子供が寝る布団のお手入れ教えてください

2012.5.31 23:07    0 3

質問者: たまごさん(37歳)

2歳になる娘がいます。
3日ほど前から、足や顔、首に赤く小さいプツプツが
出来ています。
痒みはなさそうです。

今日、病院に行ったところ
「虫に刺された感じだけど、ダニではなさそう」と
言われました。

昨日の夜には無かったのに、今日の朝起きたら
刺されてる箇所があったので
原因は布団かな?と思っています。

今日は曇っていて、布団を外に干せなかったので
敷き布団やタオルケットなどをとりあえず
洗濯乾燥機にかけてみました。
(熱さで虫が死ぬかなと思いまして…)

バルサンなどは効果的でしょうか?

あと、掃除機をかけるのがいいと聞くのですが、
うちの掃除機が古くて吸い口の部分?が
あまり綺麗ではないので、ちょっと躊躇っています。
効果があるのなら、布団用に1つ買おうかなとも
思います。

皆さん、何かされている事がありましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの4歳の息子はアレルギーなので、頻繁にお布団は洗っています。
敷き布団、丸洗い出来ないタイプなら、晴れた日に両面を日にあて、たたかずに取り込む。掃除機は布団専用の吸い込みをうちは使っています。
タオルケットは洗う
掛け布団も敷き布団同様に丸洗い出来ないなら、同じようにします。
バルサンは使ったことはありませんが、畳や布団は掃除機をかけるとき、かなりゆっくり吸い込まないと意味がないので、時間をかけてしています。(あいまいですが、1㎡を20秒以上かけて掃除機をかけるとかなんとか書いてました。)

2012.6.1 10:19 6

ちひろ(31歳)

今から梅雨になるとお布団もなかなか干せなくて嫌ですね。
私は3ヶ月の息子がいます。晴れてる日はなるべく洗濯して天日干しますが、できない時は、布団乾燥機使ってます。安いのだとお値段はそんなにしないです。あとはお部屋の除湿かな。

2012.6.1 10:19 6

まき(30歳)

ちひろさん

布団を見たところ、洗えないタイプでした。
残念・・・洗って綺麗にしたかったです。
早速、布団専用の吸い込みを買おうと思います。

掃除機はかなり雑に?チャチャとかけていたので
これからは、ゆっくり時間をかけて
かけたいと思います。
ありがとうございました。

まきさん

梅雨・・・嫌ですね。
6月に入ったしもうすぐやって来ますね。泣
布団乾燥機って高いイメージがあったんですけど
安いのもあるんですね。一度、調べてみます
昔はマメに除湿剤を置いてたんですけど、
最近すっかり忘れていました。
除湿剤、早速買いに行きます!
ありがとうございました。

2012.6.1 22:51 5

たまご(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top