HOME > 質問広場 > くらし > 愚痴男…

愚痴男…

2012.6.3 11:42    0 4

質問者: パクパクさん(29歳)

(愚痴を含みますので、苦手な方はスルーしてください。)

先日、まんパクに行ってきました。

野外で行われている食の博覧会でたくさんのお店が屋台で出店していたのですが、人も多く、どの店も行列が出来、ほとんどのお店で1時間以上待つ状態でした。

とりあえず、目当てのお店の行列に並んだのですが、私の後ろに並んだ男が物凄い愚痴男だったんです!

最初は男性が一人でいて、頻繁に「はぁ」「ふぅ」とため息をついていましたがあまり気にしていませんでした。
少しして、一緒に来たけど別のお店の行列に並んでいると思われる人から電話がかかってきたのを皮切りに、
☆「暑い」
☆「全然進まない」
☆「こんな物の為になんで並ばないといけないんだ」
☆「並んでまで食べる物じゃない」
☆「こんなものは家で食べればいい」
☆「帰りたい」
☆「来るんじゃなかった」等
愚痴のオンパレードです。

その後、電話の相手だった人もこちらの列に合流し、並びながらその人が買ってきたコロッケを食べ、「おいしいね」と機嫌が良くなったようで、こちらもホッとした矢先、「さっき前に並んでた人の子供がお腹空いてぐずりだして、他の列に並んでる人に電話したけど、そっちもまだ買えないのがわかったら子供大泣きで行列から出てったよ。超可哀相だよね〜」と馬鹿にしたように笑っていてガッカリしました。

炭火焼きのような屋台で、屋台の中に煙りが篭らないように扇風機のようなものを使っていて、たまに煙りが行列の方に来る事があったのですが、列が進むにつれて煙りに近付く事になるのも皆仕方ないと進んでいる中、後ろの方は「煙りが嫌だ」「服に臭いがつく」と言って進まず止まっていました。
列が折り返し、煙りが薄くなる場所まで来ると「そろそろいいかもね」と進んでいました。
その際、煙りが少ない所で止まる流れにした事を「俺らいい流れ作ったね」とご満悦な様子。
男性の後ろに並ばれていた方達は進まないことにイライラしていたようで、止まる流れを無視して皆進みだしていました。
それを見ると「あ〜ぁ、いい流れ作ってやったのに」とどこまでも自己中発言。
その後も☆の愚痴を繰り返し、しまいにはおいしいと言っていたコロッケを「そんなにおいしくなかった」と言う始末。

行列に並んでいる間中、聞きたくなくても耳に入ってくるので、とにかく不快でした。
そんな男の為に自分が列から抜けるのもシャクで、意地で並び続け、先に違う店で購入したと旦那から連絡が来たのをきっかけに、旦那に並ぶのを代わってもらいました。

それから15分ほどして購入した旦那と合流した開口一番が「後ろのやつさ〜」でした。

あまり人の多い場所に行かないこともあってか、あんなに愚痴しか出て来ない人がいることに驚きました。
けっこうそういう方っていらっしゃるのでしょうか。
対策なんてないですよね?
そういう方に何か行動を起こしたことがある方、どういう事をしてどうなったのか教えていただきたいです。

皆様も不意に現れる愚痴男にお気を付けください。(気を付けようもありませんが…)

長文、愚痴で読みにくい所もあったと思いますが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そこまでの人には何をやっても無駄でしょう。
例えば睨みつけたりして相手にわからせるようなことをしても、
その手のタイプは自分の行いを反省したりはしないので、
睨まれたことに気づいても更に騒いで面倒なだけ。
関わらないのが一番ですね。

女のネチネチした愚痴もイヤですが、
男の愚痴って本当に最悪ですね。
個人的にはおしゃべりな男は嫌いなので、
ベラベラ話してる男がいるだけでイラっときます。

2012.6.3 15:12 12

鈴蘭(秘密)

あらまぁ〜、パクパクさん災難でしたね。
お疲れ様です。

居ますよね、そういう人‥。
私は、よくそんなにネガティブなことばっかり思い付くなー、とむしろ感心してしまいます。
グチグチが止まらないと『まだ言ってんのかーい!』と心の中でツッコミながら笑っちゃうかも。

行列が終わればサヨナラなんだし、次はどんな発言が飛び出すだろう…後で旦那に話すネタにしよう!と楽しむかな。

2012.6.3 15:22 12

ラムス(30歳)

たまにありますね(笑)
あれは不快ですがどうにもならないし
旦那とネタにして憂さ晴らしするかな(笑)
『きもい愚痴男絶対結婚できないよね
てか中二病じゃんwwきんもw』でスッキリ

2012.6.3 16:34 7

パリ(26歳)

主です。

鈴蘭さん、ラムスさん、パリさん返信ありがとうございます。

引っ越しをしたばかりで気軽に愚痴を話せる人もおらず、ジネコを利用させていただきました。

皆様のおっしゃる通り、きっと言うだけ無駄、関わらない方がいい人だったと思いました。
旦那とネタにして笑い飛ばすのが一番ですよね。

皆様に共感していただき、かなりスッキリしました。
私のくだらない話に付き合っていただいてありがとうございました。

2012.6.4 16:30 5

パクパク(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page