HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プレマリンとルトラール服...

プレマリンとルトラール服用で出血は止まりますか?

2012.6.3 15:38    0 1

質問者: ゆうさん(41歳)

昨年末に繋留流産をして以来、ホルモンバランスを崩してしまったのか、不正出血が続くようになりました。

流産後も60日ぐらいダラダラと出血しているような状態だったのですが、何とか自然に排卵したようで流産から70日後に生理が始まりました。

1周期見送ってから治療を再開したのですが、どうも生理がすっきりと終わらず、ホルモン値などに問題はないとのことで採卵に入ったのですが、陰性に終りました。

その後の生理もなかなか終わらず15日も続き、さすがにおかしいと思い子宮体ガンの検査をしたのですが、問題なし。

基礎体温もガタガタです。

先月末に次の生理が始まったのでD2にクリニックに行くと、大きな遺残卵胞があり、プレマリンとルトラールを10日分処方されました。(ピルは強すぎるだろうということで)

2日後ぐらいから高温層に入ったのですが、出血が止まる気配がありません。

今日で服用6日目です。
通常はプレマリンとルトラールで不正出血などは止まるものでしょうか?

止まると思っていたので、特に先生には何も聞かずに帰ってきてしまいました。

この二つ薬の組み合わせは弱めのピルと同じ効果があると思っているのですが・・・勘違いでしょうか?

同じような経験の方いらっしゃいますか?
その後順調に回復されましたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして☆
私も同じ組み合わせで服用してました。不正出血と無排卵の治療薬として…。
私も服用中に出血したりして、よく飲み方を変えてました。飲む期間を短くしたり長くしたりと…
服用を続けていくうちに出血は止まりましたが、体温は何年もガタガタで低体温ばかりでした(-"-;)
だけど、先生と相談しながら治療を続けていくうちに体温も安定しはじめ、今は見事妊娠もできましたよ☆
心配な事は何でも先生に尋ねてイイと思います。不安やストレスが、不正出血したり、ホルモンバランスを崩したりするみたいですから…
あたしも仕事始めてすぐ、この薬にお世話になるようになっちゃったので…
主さんも、早く安定した日々を過ごせたらイイですね…(>_<)

2012.6.10 20:35 18

あやマン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page