HOME > 質問広場 > 雑談 > 苦手なママ友(駄)

苦手なママ友(駄)

2012.6.3 21:25    0 4

質問者: 匿名さん(28歳)

タイトルだと嫌いなママ友との悩み、みたいですが。

逆なんです。好きなママ友が苦手なんです。
かわいいなー、おしゃれだなー、いい子だなー、と感じて仲良くなりたい!と思うと上手にしゃべれません。

昔から好きな男性にはガンガンアタックできたのに、素敵な女友達だとなんだか照れがあって(恋愛感情ではないですよ)、しゃべっても噛むし話題に困ってしまいます。

では、なんでもしゃべれる友達はかわいくなくてダサいのか?と言われると困りますが(笑)

昨日素敵ママのお宅にお呼ばれし、素敵空間の中で素敵ティータイムを過ごしたのですが、会話の盛り上がらないこと。
帰ってからドッと疲れが出て、あーつまらない人と思われたかなーとクヨクヨしています。

大勢だと冗談も言えて楽しいのに、二人だと緊張してしまいます。

変ですよね。同じような方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思わず、わたしも~っ!と思い書いてしまいました。

何でなんでしょうね。緊張するんですよ、わたしも。
共通点が見つからないから憧れて友達になりたいと思い、共通点がないから話題に困る・・・といった感じでしょうか(笑)。
こっちが好意をいだいてるから、向こうにも興味をもってもらいたいと頑張るから、疲れるんでしょうかね。あと、主さんは関西人ですか?違ってたらすみません。

ほんと変な感じです(笑)。

相手にもよりますが、二人で会う回数も増えていけばそのうち慣れます。

2012.6.3 23:30 11

みつば(35歳)

慣れるまでは、聞き役に徹すると楽ですよ。

2012.6.4 10:11 6

ひまわり(秘密)

素敵ティータイム(笑)
なんだか主さんはとても可愛らしい方なのかなぁと思いました♪
オシャレだったり可愛かったりすると確かに緊張しますね!
でもスレの文章からして主さんも魅力的に感じました。
素敵空間のママともさんだってもしかすると同じように思っていたかもしれませんよ〜o(^o^)o

2012.6.4 20:28 12

ゆう(33歳)

私も似てるかも、です。
綺麗な人とか、オシャレさんとか、高嶺の花?っぽい人と
1対1でお話するときは、カミまくりです。
そういう人に良く思われたい、良い印象を持ってもらいたいと
と無意識に思っているからでしょうか。
お呼ばれなんかした日には、きっと緊張するだろうな。。

話題に困っても、その場を楽しんで、笑顔でいられるなら
相手にそれほど、悪い印象は与えないと思いますよ。
自然体で仲良くなれたらいいですね~。

2012.6.5 07:19 11

須磨子(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top