HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > サプリで男性不妊が改善した方

サプリで男性不妊が改善した方

2012.6.4 14:09    0 6

質問者: utanoさん(秘密)

男性不妊のため治療を続けてきましたが、顕微授精でも妊娠できません。
経済的、精神的な負担もあり、すぐにまた顕微授精を受けることができず、今は体調を整えることに専念しようと思っています。

自分なりに色々調べ、先日から旦那にトンカットアリエキス、マカ、ビタミンE、牡蠣エキス、亜鉛、セレンが含まれるサプリメントを飲んでもらっています。
自然妊娠は無理でも、せめて人工授精レベルまで精子が改善してくれればと願っています。

そこで、顕微レベルの精子でもサプリメントなどの効果で人工授精で妊娠できた方がいらっしゃればお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素朴な疑問ですがこれらは一つのサプリですか?
バラバラなら重複していて効果が逆になくなると思のですが、
もしも一日の摂取量をこえてたらやめるべきです。
私はマルチビタミン、ビタミンE、エビオス錠、亜鉛です。
サプリの効果は三ヶ月以降らしいので頑張ってくださいm(._.)m

2012.6.4 16:20 29

とこ(28歳)

utanoさん、初めまして!

サプリ情報ではないし、運動率改善のみの情報ですが…

主人が運動率が悪く、
以前テレビで携帯電話をズボンのポケットに入れていると
運動率が下がるというのを見て以来、絶対に入れないようにしてます。
電磁波の影響と言ってました。

運動率が14→36%にあがりました。
以前から運動率が悪いため(良いときもある)、
ヨモギ入りの漢方も処方されて、飲んでいます。

まだ妊娠には至ってませんが、顕微授精で授精しました。

2012.6.4 22:01 34

フルミックス(33歳)

私はPre-PAPAというサプリを飲んでいます。
お医者さんが作っているそうで、カルニチンや亜鉛などはもちろん、アルギニンやセレンなども入っています。
実際、4ヶ月くらいでAIHができるくらいに良くなりました。
アマゾンで買っています。

2012.6.5 06:41 31

みさ(32歳)

不妊専門クリニックで働いています。

どうか、サプリを、あれこれ勝手に飲まないで下さい。
お願いします。
何か不足があるなら処方しますから、医師に相談して下さい。
治療で結果が出ずに焦る気持ちはわかります。
私自身も治療3年目です。
ですが、勝手にサプリを色々飲み続けてかえって悪くなる人や、健康を損なう人が沢山います。
色々組合せて飲むと、過剰摂取になる成分があったり、過剰摂取した成分を吸収するために他の成分が沢山使われてしまい欠乏症になってしまったり。

先天的な異常や外科的な異常が無い場合の男性不妊には、正常なBMIの維持と、適度な運動、身心のストレスを溜めない事が一番です。
こういうと、大概の人が信じてくれませんが、本当にこれが一番です。

どうか、サプリなどに頼る前に、生活を変える努力をしてみてください。

これは男女共に言えますが特に太ってる場合、体重を落とすだけでかなり変わります。
なぜなら、体のサイズが大きいほど、沢山のホルモンを分泌しなければ血中濃度を維持出来ません。それだけ体に負担がかかります。女性なら主に卵巣ですね。

逸れましたが、サプリは、手ごろで簡単に手に入りますが危険がいっぱいです。

2012.6.6 01:01 27

ベンチ(28歳)

トピ主です。皆様ありがとうございます。
参考にさせて頂き、これからも頑張っていきたいと思います。

皆様にもかわいい赤ちゃんができますように。

どうもありがとうございました。

2012.6.6 06:50 16

utano(秘密)

解決済みですが

うちは重度の乏精子症と運動障害で
顕微授精でしか妊娠は成立しないと言われたレベルでしたけれど
先に書かれていた
1、携帯電話をズボンのポケットに入れないようにして
2、風通しの良い下着に換え
さらに、外国の文献を参考にして
3、出来るだけ毎日射精するようにしたら
自然妊娠可能なレベルまでに回復しました。
夫は特に3が効いたんじゃないかと言っています。
ちなみに、サプリはマカとビタミンEのみ
あとは、亜鉛の多い食べ物を摂取するように
していました。 

まだ妊娠にはいたっていませんが
そんな例もあると言う事で。
旦那様の協力が得られるのでしたら
3を試してみるのもいいかも知れません。

2012.6.7 10:08 14

りんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top