HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳5ヵ月断乳したい

1歳5ヵ月断乳したい

2012.6.4 14:56    1 1

質問者: すずさん(32歳)

こんにちは。1歳5ヵ月の息子がいます。
食事は3食しっかりと取っていますが、まだおっぱいが好きでやめられません。最近は左右交互に飲むのが好きらしく、無理な体勢で逆のおっぱいを吸おうとしたりして私の体もしんどくなってきました。

そこで質問なのですが、よく「おっぱいにからしを塗る」とか「おっぱいに怖い顔を書く」とか子供におっぱいを嫌がらせる方法を耳にしますが、実際にこのようなおっぱいに細工をする方法を試して成功した方はいらっしゃいますか?

寝かしつけや夜中に抱っこで乗り切るのは少々しんどく(旦那の協力もあまり得られそうにないので)できれば別の方法を試したいと思っています。
おすすめの案がありましたらぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳三ヶ月の娘がいます
五月の三日から断乳しました
断乳する二週間前よりもうじきおっぱいとバイバイね。と言って聞かせました。

うちの母はおっぱいにコワイ顔を描いたそうですが私には出来ませんでした
おっぱいイコールこわい物
と思って欲しくないからです

私が断乳したのは丁度 連休中だったので日中は主人に子供を連れ出してもらい気分転換させました
入浴も私の乳首に大きい絆創膏を貼り乳首が見えないようにしました

一週間くらいおっぱいは欲しがってましたが二週間もするとほとんど忘れた感じでした

以前はおっぱい大好きで寝るときは添い乳でないと寝なく夜中も一時間おきに起きまた添い乳で寝るの繰り返しでした。

寝る時は抱っこして寝かせました。最初は大泣きで全然寝ませんでしたが三日ほどで抱っこですんなり寝るようになりました。

今は夜中に一度起きる程度になり私も体が楽です
さらにここ二、三日は夜電気を消し背中をトントンするだけで寝てくれるようになりました

おっぱいをやめるとよく寝ますよ
私の娘はあまり離乳食食べないので朝と夜寝る前にフォローアップミルクを飲ませてます。

2012.6.4 21:01 17

とにん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top