HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の卵牛乳摂取

妊娠中の卵牛乳摂取

2012.6.4 17:20    0 4

質問者: ケイさん(30歳)

今妊娠初期です

卵料理が好きなのですが
とりすぎるとアレルギー体質になると聞きます。
どれくらいなら許容範囲なのでしょうか?
2日に1個は多いですか?

また牛乳はそのままでは好きじゃなく飲めないのですが
便秘解消と胃のむかむか感のため朝食に
バナナジュースにして毎日飲んでます。
材料はバナナ一本にコップ一杯の牛乳、はちみつ少々です。
あとおやつにゼラチンで牛乳ゼリーを作ったりします。

コーヒーは飲めませんし紅茶は我慢して
ルイボスティにしていますのでカフェインはとってません。

他に何をいつまでセーブしたらよいのでしょうか?

食べるものをセーブするとすぐ便秘になるので
困ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵は健康に問題のない人で1日1~2個が目安だそうです。
というか、何でもそうですが、同じ物を毎日大量摂取じゃなければ大丈夫です。例えば朝卵1個食べたから今日はもう絶対食べたらダメ!なんて事はありません。
牛乳も同じです。

カフェインも、1日1杯程度のコーヒー紅茶なら問題ありません。完全禁止にする必要ないと産婦人科でも言われました。
私は今臨月ですけど、紅茶好きで毎日朝1杯飲んでましたが何の問題もありません。

禁止にするのはお酒とタバコ、暴飲暴食、インスタント物ばかりなどの偏った食事です。
普通に生活して普通の食事をしていれば大丈夫ですよ。

2012.6.4 22:45 12

ふう(36歳)

なにを食べるとアレルギーになるというのは
嘘だそうです。
全て均等に食べるのが一番だそうです。
そんなことを言ったら、妊娠中の蜂蜜摂取は
よくないらしいですよ?
私は紅茶毎日飲んでいます。
ドクターに聞いたら『なんでも口にして大丈
夫』と言われました。
強いて言われたことは
『ナマモノ』と『刺激物』は控えるように言
われた。
あまり神経質になるほうがよくないですよ!

2012.6.4 23:03 10

匿名さん(28歳)

気にせす食べていました。
食べすぎ飲み過ぎはよくないですが(妊娠中じゃなくても)、気にしすぎてストレス感じる方が体に悪いですよ。

2012.6.5 05:17 12

あ(30歳)


イタリア産等の、生ハムはNGと聞きました。
(あかちゃんが脳に障害を持つことがあるとか)
あとは、生の肉、でしょうか。

アレルギーと妊婦の食べ物の関係は、
あまり関係ないように聞いています。

2012.6.7 07:30 9

プレママちゃん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top