HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産祝、その他祝い。貰う...

出産祝、その他祝い。貰うならどっちがいいですか?

2012.6.4 18:04    0 4

質問者: 主さん(秘密)

こんにちは。
少し疑問に思ったのでお時間ある方はお付き合いください。
私は出産経験があり出産祝いを頂きました
友人はだいたい5千円くらいのものを下さいました。
金額はだいたいそれくらいなのですが百貨店での購入品やトイザらス等のおもちゃ屋さん、アウトレットで買ったらしいアウトレットの袋に入れられた箱にちょっと傷がいったものまで
購入場所は様々ありました。

そして本題です
楽天のレビューをみていて思ったことです
『祝いに』とか『出産祝いに』と結構書いてありますが
皆様は楽天で買われたものが出産祝いとして
送られてきたことはありますか?
引っ越し祝いや入学祝なら楽天でもいいかと思いますが
出産祝いとしてはどう思いますか?
私ならなんでも嬉しいですが
中には熨斗やラッピング不可もあり
それは送られた方はどう思うだろうかとふと気になりました。
楽天て定価より安いものがあったりしますよね
8千円が5千円くらいになってたり…
予算内でより喜ばれる商品を買えるなら私は楽天で送りたいのですが
貰った人が嫌な思いをするのならお店で定価で買えるものを購入します
一般常識的にはどうなのでしょうか?

よろしければご意見お願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は全く気になりません。
実際楽天のお店で買ったおむつケーキをいただいた事があります。仲良くも悪くもない、友人の結婚式などでは必ず会う学生時代の友人からでした。ラッピングはもちろんされていましたが熨斗はなかったと思います。産後すぐに頂きましたし、何も嫌な思いなどせず嬉しかったですよ。
ラッピングがないのはどうかと思いますが、熨斗はなくても大丈夫では?私の周りは友人同士だったら熨斗にまで拘りませんよ。ただ、ブランドものの場合だけは実際の店舗で買ったほうがいいような気がします。
楽天で買ったという事そのものが気になるのなら、一度ご自宅に発送してもらって楽天の名前が書かれた部分を取り除いてから自分で送るか、または持って伺えばいいのではないでしょうか。

2012.6.4 19:05 17

ナミ(32歳)

わたしは楽天でも買いますよ。
ただし
・熨斗やラッピングができるもの
・保証書や説明書など、正規品とかわりがないもの
・考えていた予算で、もっといいものが買える場合
に限定ですが。

たとえば予算1万でお祝いを考えていた場合。
1万のものが6千円になっている→買いません。
1万5千円が1万円になっている→買うことがあります。

贈り物で使う時は、「自分が得する」ときでなく「相手が得する」ときですかね。

2012.6.4 19:14 16

ぶーこ(32歳)

4月に出産しました。
ネット購入品、頂きましたよ~
ちゃんと熨斗もついてました。
むしろ楽天やAmazonで最安値のところで!とリクエストしました。私は欲しい物を頂けて嬉しいし、相手もちょっとでも負担が少なくなるなら嬉しいのでネット購入でも全く気になりません。

むしろ、店舗の方が箱とかキズついてる事が多いような…?
まぁ、身内や付き合いの長い友人等、気心知れた間柄で、相手も気にしなさそうだな、といった時に利用されては?

私は貰う分には全く気にならないです。

2012.6.4 19:22 13

きりん(33歳)

相手によりますね。
そういうのが平気な人もいれば、こだわる人もいますので。
どっちが悪いとかいいでもないかな~と思います。
楽天に限らずセール品はどうか?などのスレも立った事ありますが
予算が5000円で1万円の物が5000円になってたから
買うならありだと思いますが、5000円の物が3000円になってただと無しだと思います。
後者であればケチなだけになってしまいます。

2012.6.5 09:42 8

きんこん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top