HOME > 質問広場 > くらし > お酒好きな方!教えてください

お酒好きな方!教えてください

2012.6.6 10:39    0 15

質問者: チチャさん(28歳)

こんにちは。

今月姉が誕生日をむかえます(^-^)
プレゼントは用意したのですが、
お酒好きな姉の為に
一緒にお酒も送ろうかと思っています。

姉は、大のお酒好き!
ビールからウィスキーまでなんでも飲めます。
対して私は飲むより食べる派!お酒はほとんど飲めません…
なので、何が美味しいのか全くの無知で…

今回はシャンパンかワインを送ろうと思っています。
何か、お勧めの物はありますか?
予算は5,000円〜10,000円で考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素敵な妹さん。お姉さんが羨ましい!

モエ・エ・シャンドンはいかがでしょう?シャンパンです。5000円台じゃなかったかなぁ?

2012.6.6 11:33 12

飲みたーい(33歳)

お酒大好きで、種類にこだわらない方
なら、ビール1ケースとかの方が喜ぶん
じゃないでしょうか?
いいお酒を少し、よりも、毎日飲める!
の方がいいような、、、。

エビスビールなどの少し値が張るビール
なんていいと思いますけどね(^-^)

お返事になってなくてごめんなさい。

2012.6.6 12:00 16

蛍光灯(38歳)

シャンパンいいですね~私も大好きです!

モエもいいですが私はヴーヴクリコが一番好きです! すっきりしていて飲みやすく、モエ程炭酸もキツくなく万人ウケする味です。

モエもヴーヴも5000円前後(酒屋なら5000円以下、百貨店なら6000円ちょい)なので両方セットでも予算内に収まりますよ。
(片方をロゼにしても素敵★)

どちらもメジャーなのでどこでも扱ってます(*´∀`*)

2012.6.6 12:15 13

リナ(26歳)

お姉様はワインに詳しい方なのかしら?
おうちにワイン用の冷蔵庫なんかある方かしら?
5000円以上のワインも普段からバンバン飲んでいるお金持ちさんでしょうか?

庶民の私がもし10000円ものワインを頂いたらもったいなくってなかなか抜栓できません。それに見合う食事も用意しなきゃならないと思いますね。自分で凝った料理は作れませんので、高級牛肉・チーズなどの食材をそのワインを飲むために用意します。
開けるまでの保管も気になります。
ワインによっては「あと数年寝かした方が美味しい」というものもあります。どうせならベストな状態で飲みたいですから、いろいろ気を使います。

なのでもし「詳しくはないけれど飲むのが好き!」というタイプであれば、飲み比べできるようにと2000円のワインを5本贈る方が実用的で喜ばれます。
「記念に」という点からは高級ワインは素敵ですけどね。


どちらにしてもお姉様が普段いつどんな料理とともにワインを飲んでいるのかでお奨めも変わりますので、専門店の店員に相談してみるのが間違いないと思いますよ。


2012.6.6 12:23 21

隣のマチコ(39歳)

今は禁欲生活ですが、、、

自分なら、飲み比べできるセットや高級おつまみ(サラミや
チーズなど)付きなんか嬉しいです。

ワインでしたら、量召し上がる方なら長野の五一わいん
がおすすめです。一生瓶に入ったものがあるので、
インパクトはあるかな。値段はさほどしません。

よい代物が見つかるといいですね。
あぁ、飲みたい…(;´д`)

2012.6.6 12:54 12

目の下クマコ(29歳)

私もお酒大好きです。妊娠出産してから、ずっと飲んでないです。

さて。お姉さんはどんなものが好きでしょうか?

例えば、日本酒なら辛口甘口とか、

ビールならこの銘柄とか
ワインなら…シャンパンなら…

なるべく好きな物を贈るのがベストですね

私は義父が日本酒党なので、一升瓶で好きな辛口、父がいつも飲む銘柄の少しだけ高いものしてます。

あと運転されるなら
ノンアルコールと組み合わせて贈ってもいいと思います。
うちは、義両親が運転されるのでそうしてます


お姉さん何でも喜んでくれますよ

2012.6.6 13:00 8

トマト(31歳)

私もヴーヴクリコお勧めします!

結婚式の乾杯用のシャンパンをこれにしました。
おかわりしたいくらい美味しかったと好評でしたよ。

楽天市場でも買えます。

2012.6.6 13:22 11

あずき(37歳)

素敵ですね☆
私はお酒ワインがどれが美味しいなどわかりませんが、オススメがあります。楽天に焼酎ワインなどラベルに名前とメッセージを印刷して贈るお酒がいろいろ売ってます。

お洒落ですよ。
一度拝見してください。

2012.6.6 14:25 6

パパ大好き(秘密)

ヴーヴクリコやモエシャンも華やかで素敵ですが、
マリリンモンローの目覚めのシャンパンと言われる
パイパーエドシック(PIPER-HEIDSIECK)はいかがですか?

どれもシャンパーニュで、おすすめです。

2012.6.6 15:45 10

mimi(33歳)

私もお酒が好きですが、授乳中で禁酒中です(^^;
別の方が書かれていたように、私も1万円のワインは高級すぎて申し訳ない気分になるかもしれません。予算よりかなり下がるかもしれませんが、フレシネの白のスパークリングワインはとっても美味しいですよ。
あとは個人的には、ウィスキーも好きな方なら山崎10年とかいかがかなぁと。ウィスキーはいっきになくならないし、高級なウィスキーは本当に美味です。
的外れになってしまっているかもしれませんね、すみません、ちょっとお酒話に参加させていただきたく、返信させていただきました。

2012.6.6 15:55 8

匿名(36歳)

シャンパンなら私もクリコがいいです。

でも 個人的にもらって嬉しいのは
ブランデーですね。
チビチビ長く飲めるので 良いのをもらえると嬉しさが長持ちです♪

シャンパンやワインだと保管期間もあるし 口を開けたら一気に飲まないとダメだし
料理がそれなりじゃないともったいないけど
洋酒だとその辺が気楽です。
ラム酒なんかも嬉しいです。

2012.6.6 20:48 10

とめ(41歳)

酒好き女の意見として、私なら…、
オヤジっぽいんで、おしゃれなワイン・シャンパンより、プレミアムモルツを1ケースとか、魔王(焼酎)1本とかの方が嬉しいです。
お姉さんはどんなタイプですか?

2012.6.6 21:48 13

ランド(39歳)

以前ちょっと高級めの居酒屋で働いていました。
ワイン、シャンパン好きの方に
“これ変わってて面白いね”と好評だったものを
紹介しますo(^-^)o

アルツァヤー・ローテンフェルスという
超甘口のデザートワインです。
デザートと一緒にいただくワインなんですが、
誕生日やお祝いに最適なこと請け合いです(^O^)
7000円くらいだと思います。
でも3500円で売ってる所もありました。

ワインに詳しい方には感心してもらえると思いますよ。

アスティ系やモエとかシャンパンも定番だし、
柄がかわいいので甘口すぎが苦手なら
そっちもいいと思います。

個人的にアルツァヤー・ローテンフェルスおすすめです!
女性へのお祝いなら喜ばれると思いますよ(ノ^^)ノ

2012.6.7 09:32 9

もも(20歳)

主です。
皆様お返事ありがとうございます。

お祝いなので、高いお酒もいいかなっと思ってたんですが
なるほど…
確かにスーパードライが大好きで良く飲んでいるので
そちらのセットでも喜んでもらえるかもしれません(^-^)

姉は、甘口辛口問わず好きなようです。
ワインは赤の方が好きなのかな?

何だ知らないお酒ばかりで
私まで飲んでみたくなりました♩

メッセージ入りのラベルも素敵ですね!
一生の思い出になりますね。

教えていただい物
一つ一つ調べてみようかと思います。
どうもありがとうございました。

2012.6.7 09:39 10

チチャ(28歳)

カズシですお酒が好きな人美味しいシャンパンがあります、メーカーはわかりませんけど僕は彼女にサプライズであげました、名前はモエ・エ・シャンドンロゼですボトルもピンクでかわいいと喜んでいました、好きな人にあげるといいですよ、値段四千円のは小さいいサイズですが二人で飲みやすいサイズです
僕カズシはお酒が飲めませけど彼女はお酒が好きです、なにか質問はありませんか質問に答えます、カズシより

2012.6.9 20:47 13

カズシ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top