HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > D3でのFSHとE2数値...

D3でのFSHとE2数値について

2012.6.6 18:57    1 2

質問者: ぽんさん(36歳)

いつも参考にさせて頂いております。

1年半程治療をお休みしていて再開したのですが、
D3での検査結果がFSHが11.3でE2が38でした。
特に問題はないですと言われたのでそのまま帰ってきたのですが、帰ってから調べてみると、
FSHの数値が高く、E2が低くて気になっています。

ページによれば問題ない値で書いてある所もありましたが、
FSHは一桁台でないと今周期の採卵は良くないと出ていた所もありまして。
また胚盤胞になる可能性が高いのもE2では50〜と出ておりまして気になっております。

ちなみに1年半前の数値を確認致しましたら
その時はFSHが7でした。

次回通院の時に確認しようと思っておりますが、
通院までまだ日にちもありますので、お教え頂けますと嬉しいです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採血後の数値はとっても気になりますよね。

でもFSH11.3ならそんなに高値ではないと思いました。

確かに10以下が望ましいと私も担当医に説明を受けました。

ただE2は少し低いですよね。E2は確かに50~は欲しいですよ

ね。(高過ぎも×ですが)

以前読んだ書き込みには

E2の数値が上がるとFSHは下がる関係にあると言うことです。

あとプラノバールを飲んだ後の周期はFSHが上がる人がいるそうで

す。私は前周期はプラノバール後の血液検査でFSHが30代に上が

り先生がプラノバール効き過ぎたかな・・・・?と言ってソフィアA

に変わりました。

数値の変動にはいろいろ要因があるようなのでじっくり自分の経過を

観察して医師と相談されると良いと思います。











2012.6.7 20:15 9

ペネロープ(41歳)

ペネロープさま、ご返信ありがとうございます。

友人に聞いてみてもやはりFSHは少し高くE2は低いねと言われてしまいました。
久しぶりの通院一回目からこのような結果だったので、
気になって仕方がありません。

来週、先生に相談したいと思います。
ありがとうございました。

2012.6.8 18:06 16

ぽん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top