HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義父母への妊娠報告

義父母への妊娠報告

2002.12.4 12:23    0 2

質問者: ピコさん(秘密)

いつもジコネで勉強させてもらっています。
ピコと申します。
妊娠を望んで1年、基礎体温をつけたりの自己流タイミングで
先週陽性反応が出て病院へ行ってきました。ただ、まだ
3週ちょっとということで胎嚢の確認が出来ず今週再度診察に行くことに
なっています。

ダンナの実家が同じ町内で、私は義母の仕事を手伝っていることもあり
ダンナは早く報告をしたがるのですが、皆さんは義両親への
報告はいつ頃されましたか??
義母の仕事の手伝いに行くと、力仕事や寒い場所での作業を頼まれる事が
多く、その為ダンナは心配して早く報告した方が良いと言うのですが・・。

私自身、早く報告したいのはもちろん!でも義母がすごくおしゃべりで
(喜んでくれるとは思うのですが)とにかく周りの人々に
黙っていられないんです。先走る性格で、妊娠前から
赤ちゃんグッズ(哺乳ビン・前掛け・靴などなど)を私に
買ってきたりで、かなりのプレッシャーとストレスを与えられたんです。
私としてはある程度安定するまで家族以外には知らせたく
ないのですが。。。

妊娠経験者の方々は何週くらいで報告しましたか?
アドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私としてはある程度安定するまで家族以外には知らせたく
ないのですが。。。

そう 義理母にはなしてみましょう。。。

2002.12.4 23:22 12

るかわ(秘密)

うちは12週を過ぎた位に報告しました。
なぜ12週を過ぎてからと聞かれると理由はないんですけどね。
その家庭や、状況、お仕事をなさっていれば仕事内容によって報告の時期は変わってくると思います。仕事内容に関して無理が出てきたり「大変かな?」と思えば報告すればよいのではないでしょうか?

2002.12.5 12:05 7

たえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top