HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開で、立会い&ビデ...

帝王切開で、立会い&ビデオ撮影可能な産院教えてください 

2012.6.6 22:21    2 7

質問者:  さくらママさん(35歳)

神奈川県内の産院で帝王切開での立ち会いが可能な病院をさがしています。
(都内であれば、浜田病院が有名のようですが・・・)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですか?

手術なんですよ

そんな話聞いたこともありません

2012.6.7 21:51 53

かつまた(40歳)

私が帝王切開予定なので、立ち会いできないね。と話していた時
主人の友人が帝王切開で立ち会いをしたらしいです。
看護師や医者に
「旦那さん大丈夫!?」と何度も確認されていたらしいです(笑)
ビデオも撮ったみたいですよ。

ただ、関西なので神奈川県内はわからないですね・・・

ビデオにとってもきっと見直さないと思いますよ。
想像しただけでもきつそうなのでw
私は残念ですがこのまま逆子が治らなければ、立ち会いはあきらめます。

2012.6.8 01:11 21

ソラニン(33歳)

神奈川県の産院は知らないので申し訳ありませんが…


帝王切開でも立ち会い&ビデオ撮影可能な病院てありますよ。
立ち会いの方は妊婦の頭側にいて、
胸から下はカーテンで仕切られているので、普通に付き添っていれば、
実際に手術しているところは見えません。
実際の術部の撮影はできないと思います。

でも、産まれて来た子が体重を計ったり処置を受けているところは普通に撮影できますよ。

2012.6.8 12:09 15

みか(秘密)

大学病院で帝王切開、双子を出産しました。

緊急オペでなければ、立会、ビデオ撮影許可。
手術の邪魔にならないようにこっちへ来ないでください。
立会は、旦那さまのみです。

と事前説明がありました。
病院によっては、CDの持ち込み可で、オペ中に流してくれる所も
あるらしいです。

神奈川県在中でないので申し訳ございません。

2012.6.8 12:43 13

白わんこ(35歳)

神奈川県在住です。
東京なら赤枝医院が帝王切開でも立ち会えますが、神奈川県はあまり聞かないですね…。
参考にならずすみません。

2012.6.8 13:43 14

みか(34歳)

神奈川ではないですが第3子と第4子は主人の立ち会で看護しさんにビデオ撮ってもらいました。ちゃんと見れるように撮ってもらい上の子も見ましたよ。イロイロ探したらあるかもしれません。

2012.6.8 17:41 8

いゆママ(29歳)

私は息子を緊急帝王切開で5年ちょい前に出産しましたが 私の病院は 帝王切開も立ち合い可能だったので 主人にずっと手を握ってもらいました。
カメラは看護師さんに任せて 息子がお腹が出てきたところから 撮っててもらい とってもいい思い出になってます。ただ名古屋なんで 違うので残念ですが 私は助産院での出産ができず緊急で その病院にての出産にも関わらず 助産院の先生と主人に支えられて 新たな命を誕生させました。

2012.6.10 06:10 6

かえママ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top