HOME > 質問広場 > 雑談 > 自分の生活で彼氏に対する...

自分の生活で彼氏に対する嫉妬の負担の割合が多く辛いです。

2012.6.7 21:33    0 5

質問者: にゃさん(25歳)

自分の生活で彼氏に対する嫉妬の負担の割合が多く辛いです。

事実はなくともきっかけで妄想嫉妬してしまいます。
生理前と重なると、泣きわめいたりしてしまいます。

月経前症候群(PMS) の治療で和らぐかと思ったのですが、そうでもなく、
嫉妬自体を医療的方面から解決することは出来るのでしょうか?

実際浮気癖があります。だから別れなきゃという気持ちもあります。
でも出来ないんです。
自分に甘いだけですが、辛くて苦しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医療的なことは分かりかねますが、まず言えるのは、今の彼氏はあなたとは絶対合わないということ。


大きな見当違いならごめんなさい。たまたま結婚適齢期といわれている時期に付き合っているものだから、この彼を逃したら結婚出来ないと思っていませんか?
若い頃って、恋愛は少し波乱に満ちていた方が面白いと感じたり、相手の不満を自分が我慢すれば何とかなると妥協してしまうのですわよね。



今の彼は浮気性なのになぜお別れ出来ないのかしら。
・・・と、今恋愛中のあなたに聞いてもムダかもしれませんけれど、本当に自分にとって愛する必要な人間なら嫉妬とか様々な黒い感情とは無縁ですわよ。
本来幸せになるために恋愛するのに、現に今あなたはその彼によって不幸な状態ですわよね。
あなたにとって不要な人間ということです。
まずはあなた自身一刻も早く目を覚ますことが必要ですわ。

2012.6.8 00:53 26

エリザベス(30歳)

ごめんなさい、厳しいことを言うようですが
嫉妬深い人って変えるのは難しいと思います。
嫉妬だけじゃなくって、自分の本来の性格って
変えるのは至難の業だと思うのです。
私も引っ込み思案でものすごくネガティブなので
変えたいけど、やはり難しいですね。

そうなると、そんな自分とうまく付き合っていくとか
嫉妬となる元を消すしかありません。
嫉妬深いなら、浮気をしない真面目な男性と
付き合うとかね。

分かってても別れられない・・・
というなら、嫉妬と闘っていくしかありません。
私の友人も浮気する彼と付き合い、
よく泣き叫びながら電話がありました。
周りはみんな、別れたほうがいいと言ってるのに
結局結婚して今も変わらないです。

でもそれが続けば、結婚となる前に
彼のほうが疲れてしまうかもしれません。

あとは、恋愛に以外にも関心を向けることですかね。
何か興味があることはありませんか?

2012.6.8 06:18 12

あふたぬーん(35歳)

すごい極端なこと書きますよ。

私の友達にもいるんです。
すっごくやきもち焼きだった子が。
なにかあると大泣きして彼氏の前以外の私の前でもすごい感情に。
しかし彼女結婚しました。

彼女の事が大好きになった、ぶちゃいく君。
面白い彼に押されて押されて。
FUJIWARAのふじもんみたいな感じですね。(美女と野獣)

なので、浮気の心配をしない人があなたにはあってるような気がします。

ブサイク君でも浮気する人はするし、イケメンでもしない人はしない。
だから真面目な男性見つけてくださいね。
浮気癖のある彼なんてお別れしちゃいなさい。

25歳若い!!羨ましい。

頑張ってね!!

2012.6.8 11:03 12

ブラック(36歳)

私自身がかなり嫉妬深い人です。

元彼が浮気癖のある人で、辛くて泣き叫ぶこともしょっちゅうで、毎日苦しくて仕方ありませんでした。

結局2年付き合い、別れても2年引きずり(私が浮気相手になった)、今の旦那と付き合い別れられました。

旦那は仕事と私を一番大事に思ってくれる誠実な人です。

付き合いはじめは嫉妬したりしましたが、今は全然嫉妬なんてしません。
怒ったり泣いたりもほとんどしなくなりましたし、私自身の性格もおおらかになった気がします。
結婚して2年になりますが、今はとても幸せです。

付き合う相手によってこんなに自分が変わるなんて思いませんでした。

主さんも素敵なお相手を見つけてください。

2012.6.8 13:11 7

まーちゃん(25歳)

みなさまありがとうございます。

吐き出すところが他にはなく、もやもやしていました。
本当は別れなきゃいけない、いつかは別れるということから目をそらし続けています。
本当に治療が必要なのは。この嫉妬に我慢することでは無くて、寂しいのを我慢してでもお別れすることですね。

辛くて、本当に甘えた発言ですが、たまに死…なんて言葉も頭に浮かぶほどです。
浮気されてるのにそんなに縋ってて、本当に情けないです。
辛いです。

2012.6.8 22:10 8

にゃ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top